5581031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2024年01月08日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
可愛い…とは言い難いしょんぼり!?














 リアルな表現入りませんNG

 北海道で見られる
 冬の大人気の動物といえば
 もう世界的に注目度満点の
 これでしょうね~
 ​『シマエナガ』​

 ​​​ ​​​​

 ふわふわ真っ白な姿に
 ふっくらまんまるなフォルム
 真っ黒でつぶらな瞳
 どれをとっても可愛い目がハート目がハート目がハート


 
 シマエナガは
 日本では北海道でしか見られない
 北海道を代表する鳥
 と言っても過言ではないほどの知名度
 ​『雪の妖精』​とも呼ばれるのが
 ぴったりな姿ですひよこ

 
 北海道民としては
 今までいたのになぜ気づかなかった??
 考えられる理由
 夏場は山奥にいて
 冬にだけ街に降りてくる鳥だから
 見かけるときはたいてい雪の中
 真っ白な体は気づかれにくいびっくり
 わずか1円玉8枚の重さで
 小さくてわからない
 ​これだと言われてますバイバイ​​

 ​​​​​

 そして
 イメージを壊すので
 あまり触れられませんが
 夏場のシマエナガは
 ふくふく真っ白じゃないんですよしょんぼり

 ​​​

 ​

 夏毛はしゅっとして
 かなりスリムな姿になります
 これだけでも
 分かりにくくなり
 季節によっては
 茶色がかった羽色
 ​グレー​になるので
 一般人には気づかれにくいんですわからん​​​
 真っ白な鳥ではないのよ~
 

 わかるひとにはわかる
 だから
 シマエナガをリアルに再現すると
 こんなものが出来上がる下矢印下矢印下矢印

 

 妖怪シマエナガパン

 白いシマエナガが
 どうしてこんな色になった号泣
 グレーのくすんだ色で
 まるで妖怪のように怖い
 と、知らない人は
 思うんですよね~バイバイバイバイバイバイ

 でもこれ
 実はちゃんと季節感を
 リアルに再現している​
 とも言えるんですよ
 私としては
 北海道の真っ白で可愛いシマエナガ
 そのイメージのほうが
 パンも美味しそうだと
 思うんですけどね~



 シマエナガが見たいと
 観光客が増える冬シーズンに
 リアルなパンも売られる
 これも
 冬の北海道の風物詩です大笑い​​



 ​





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月08日 17時03分29秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.