5578163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2024年01月14日
XML
カテゴリ:おうちごはん
簡単に作れるジブリ飯ぺろり











 時々無性に食べたくなる手書きハート

 冬のお休みの日は
 予定を入れずに
 たまにはゆっくり寝坊して
 まったり家で過ごすのもイイバイバイ


 そんな日は
 手軽に作れる美味しいもので
 ブランチを楽しむのもありですねスマイル



 本日のメニューは
 ジブリ飯にしよう!!​​
 ジブリの映画に出てくる食べ物って
 シンプルなものが多いのに
 どうしてあんなに
 美味しそうなんだろう目がハート

 ​ ​​ ​
 
 そのなかでも
 時々思い出したように
 無性に食べたくなるのが
 天空の城ラピュタで
  ​『ラピュタぱん』​

​ 

 パズーとシータが
 わけあって
 美味しそうに食べているあのパン
 とってもシンプルだけど
 何故か印象的なのよねスマイル
 

 よしこれを作ろう上向き矢印上向き矢印
 材料はいたって簡単
 食パンと目玉焼き

 

 もう少しボリュームが
 欲しかったので
 アレンジで
 ペラペラなハムも追加バイバイ

 家族用には
 こぼれハムバージョンもぺろり

 

 そうそう
 この黄身が
 固まらずにとろとろなのが
 ポイントなのよね~泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 そのままバグっとかじるもよし
 ちぎって黄身をつけるもよし
 作業は焼くだけ、包丁いらずバイバイ
 食パン一枚ながら
 見た目もボリュームも
 結構満足できる一品音符音符音符
 ジブリ飯やっぱりうま~い大笑いダブルハート



 そうそう
 ジブリ飯といえば
 千と千尋の神隠しで
 お父さんが食べていた
 でっかくてぷよ~んとした物体
 あれは本当にある食べ物だったびっくり

 どうやら
 ​台湾料理の『バーワン』​みたいですよ目

 ​

 いいな~
 映画で見たときから
 ずっと気になっていて
 一度食べてみたい料理なの
 楽天市場で売ってるんだびっくり

 ぷるぷるもちもち
 あのびょ~ってのできるのかな?
 これはお取り寄せするしかないかしらぽっ

 ​​​​
 ​​​


 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 PVアクセスランキング にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月14日 12時08分44秒



© Rakuten Group, Inc.