5578176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2024年02月14日
XML
カテゴリ:おうちごはん
 本気?ダジャレ??でもイイ大笑い
















 今まで存在しなかった発想だ!!

 秋冬になると食べたくなる
 中華まん
 コンビニの定番で
 寒い日に寄り道して
 カウンターで見かけると
 無性に欲しくなるんだよねスマイル

 ​​​

 シンプルな肉まんも好きだし
 変わり種だけど
 食事感のある
 ​カレーまん​もわりと好きうっしっし


 そうそう北海道には
 ご当地ならではの
 ここまで具を入れる必要ある!?
 と、笑っちゃうような
 ​『コーンまん』​
 ​『ほたてまん』​なんていう
 こぼれ中華まんが存在します大笑い上向き矢印上向き矢印
 観光客向けですけどね~
 

 ​​​​​​


 笑うといえば
 先日見つけた商品が
 なんだコレだった目

 

 井村屋『すまん』



 冷凍食品や中華まんで有名な
 井村屋が出した新製品で
 そのなも「すまん」

 黄色のインパクトあるパッケージ
 パンダの絵柄に
 何の冷凍食品だろ~と
 売り場で手に取ったら
 ​具なしの中華まんだった​びっくり ​
 ​​​​​​


 これはびっくりショックショックショック
 包子みたいな
 生地があるのは知ってるし
 食べたこともあるけれど
 きっちり丸く仕上がって
 切れ目はありませんほえー
 
 いやいや知らないで食べたら
 中身入ってないんですよ~
 何の罰ゲームかと思うでしょ!!​​​





 ​「すまん」​のネーミングは
 素の中華まん
 具が入っていなくてすまん
 からつけられたんだって~
 ダジャレじゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑い
​ どうやって食べるかはあなた次第
 と、言い切っちゃうところが
 また面白いなぁ井村屋バイバイバイバイバイバイ​​


 ふふふ
 家族をひっかけたくて
 思わず買ってしまった
 テーブルの上に乗せておいて
 『中華まんあるよ~』
 って声をかけて
 どんな反応するか
 こっそり影からのぞきたい上向き矢印上向き矢印
 こんな美味しい笑える
 ドッキリならありでしょ大笑い大笑い大笑い​​

  ​







 PVアクセスランキング にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月14日 11時28分35秒



© Rakuten Group, Inc.