5577930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2024年03月07日
XML
北海道にしかないから価値がある手書きハート















 北海道人でも手に入らないびっくり

 北海道にしかない
 北海道のご当地菓子パンで
 大人気のものといえば
 『日糧製パンの
   チーズ蒸しパン』
  
 日糧製パンといえば
 学校・病院・施設
 一般販売から業務用まで
 幅広く扱っている
 北海道でシェアナンバーワンの
 製パン会社食パン食パン食パン

 
 創業昭和18年
 80年を超える
 北海道の老舗パン会社
 いまでこそ
 チーズ蒸しパンは全国的に
 類似商品が多いですが
 元祖は
 北海道の日糧製パンの
 チーズ蒸しパンなのよねうっしっし

 ちなみに
 コアなご当地グルメパン
 ​『ようかんパン』​を作ってるのも
 日糧製パンです泣き笑い
 

​​​​​ ​​​​​


 北海道を訪れたら
 北海道にしかない
 このチーズ蒸しパンを
 おみやげに買っていくひと
 結構いるんですが
 北海道人も知らない
 チーズ蒸しパンが
 ひっそりと売られているびっくり​​
 と、聞いて
 探しに行ってきました歩く人歩く人歩く人



 なんとなんと
 その商品がこれだった~

 

 本物と見間違えそうな
 美味しそうなふっくら感と
 焼き目色のチーズ蒸しパン
 でも名前は
 ​『チーズ蒸しケーキ』​
 あ、まさかの
 別会社商品じゃんショックショックショック



 
 ​ヤマザキ​から発売されてる
 チーズ蒸しパンそっくりの
 『チーズ蒸しケーキ』
 そちらの商品だったかびっくり


 今では日糧製パンと同じくらい
 シェアも人気もある商品
 なるほど似てるから見間違うね
 しかもヤマザキさん
 コラボと商品開発がうまくて
 ムック本で
 こんな​巨大なクッション​
 売られているのは見たことあります
 これもふかふかでかわいい目がハート

 ​​​ ​


 北海道道外の人が見たら
 どっちが元祖かわからんよねほえー


 最近は​コストコ​でも
 ヤマザキのものなら
 全国展開で買えますよバイバイ

 ​​​​​​​

 見た目は似てるけど…
 北海道を訪れたら
 ぜひ日糧製パンのものを食べてみて
 味が違うんですよ!!​​






 PVアクセスランキング にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村






 ブログランキング・にほんブログ村へ





 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月07日 20時58分54秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.