7416053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
April 21, 2010
XML
『記憶』

前話よりもずっとサスペンスがありましたね。
いつ自分の正体がばれるのか、絶対に知られてはならないという緊張がこのドラマのベースにあるから目を離せないのかも知れません。
ネタバレ注意



事故現場から救出されたデクスターは、トランクに入れたゴメスの遺体が現場で見つかるのではないかと動揺する。
しかしレスキュー隊に遺体は気付かれずに、自分は脳しんとうと診断されて入院を命じられる。迎えに来たリタには大した事はないと嘘をついて病院を抜けると、急いで車の保管場所に向かう。
だが車には仕事道具しか残されておらず、デクスターは昨夜からの出来事の記憶をたどる。頭を打ったために記憶が曖昧で、睡眠不足も加わって相変わらず体調が悪い。
新たに観光客を狙った強盗事件が起こったため、デクスターは現場に向かう。その現場で、デクスターはクィンが金庫から被害者の金をポケットに入れているところを目撃する。
ランディはデボラをディナーに誘う。デボラはランディにリサ・ベルの事件と、30年前のヌーナン夫人殺しが関連しているとして、ランディに協力を仰ぐ。
当時の犯人(被害者の夫)が出所していることが判ったので身柄を確保し尋問するが、ヌーナンは殺していないという。裁判では死刑になると確信したので取引したというのだ。また、リサ・ベルが殺された時のアリバイもあった。
ランディは30年前の前の犯人は、トリニティ・キラーとして今も次の獲物を狙っているという。
再び殺しを行ったボクシングジムに戻ったデクスターだが、そこにはゴメスの遺体はなかった。遺体を探し回る途中、観光客を襲った犯人の手がかりを掴み、ランディやクィンに何度も邪魔されながら、デクスターはついに遺体を隠した場所を見つける。
ハリーは改めて子育てと殺しを両立させるのは注意が必要だと警告する。
ラゲルタとエンジェルは不適切な関係を終わらせようとするが、なかなかできない。



クィンはデクスターに金を着服したのを見られたことが気になっているのでしょうね。
先日デクスターの失敗を非難しましたし、仕返しされるかも知れないと恐れている。
しかし、ゴメスの件を蒸し返してもう一度調べ直そうというのは後のストーリーに関係してくるでしょうか。もしゴメスとデクスターとの関連に気付けば、クィンも次のドークスの運命をたどることに?
前のシーズンから登場して、悪そうで悪くない、よく判らないキャラのクィンでしたが、もしかしてそういう予定だったのかな。
一方、ランディの出現にデボラは激しく動揺していましたが、よりを戻しに戻ったのではないと判ってホッとしたようです。
ランディとのトリニティ・キラー共同捜査はデクスターにどういう危機をもたらすのか。こちらは不気味です。彼もシーズン3のミゲルのようにデクスターの本性を嗅ぎつけているに違いない。もしやランディとも対決しなければならにとしたら、それもまた見物ですが。
エンジェルとラゲルタは何をやっているんだか。
もともと彼女が警部補というのが信じられない。(怒)
リタが全くデクスターを疑わず信じ切っているようで、その微笑みの裏に本当は何もかも知っているのよ、という悪魔の顔が見えたら、それはそれで面白いのだけれど。(笑)

blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2010 09:32:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[DEXTER(デクスター)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.