7356260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
January 20, 2011
XML
ゲストに犯人役でLou Diamond Phillipsが出ていましたが、彼が今回ほど最悪で邪悪な役を演じるのは見たことがありません。一応、私の中では彼はヒーローなので。(笑)
しかし、このエピソードの要諦は事件そのものではありませんでした。
シーズン7で、この展開には驚きましたね。本当にSVUはすごいです!




クリフォード家で、夫と妻、長女が惨殺されているのが見つかる。夫婦はナイフで首を切られ、長女は暴行され絞殺されていた。9歳の弟ライアンと7歳の妹レベッカが行方不明になっていることから、クレイゲンは情報を求めてマスコミに知らせる。
実はクリフォード夫妻は再婚で、妻のライラの前夫が親権を求めてライラとけんかをしていたという。しかし、前夫は殺害を否定する。
長男のカルヴィンは刑務所にいるが、1週間前にレベッカと電話で話したら、様子が変だったという。レベッカの学校で話を聞いたところ、変質者がレベッカの前に現れ、ショックを受けたので帰宅させていた。
犯人を目撃した教師が似顔絵を描いていたので、マスコミに流す。その画を見て、カメラとハンティングナイフを売ったという情報が寄せられ、クレジットカード情報から性犯罪者のヴィクター・ギターノの名前が挙がる。
ギターノは12歳の少年への拷問と暴行で18年間服役しており、6週間前にまた子供に暴行を加えたために逮捕され、保釈後行方不明になっていた。
Dr.フアンはギターノをプロファイルして、性犯罪者というよりもサディストだと分析する。前回の服役で、セラピストが更正プログラムを施していたが、進歩が見られず、手の着けようがないのでプログラムを辞めたという。
ギターノは虚言癖があり、セラピストに対してさえ弱みにつけ込み、全く容赦ない。生き残った当時の被害者はギターノのために、今も家から出られなくなったという。
バスターミナルでギターノの目的情報があり、換金するためにまた戻ってくるというので、SVUが張り込む。しかし、状況の変化に感づいたギターノはステイブラーたちの目の前で逃走する。
後を追ったステイブラーは、ギターノがオリビアをナイフで傷つけ、レベッカを楯にしたため、取り逃がしてしまう。その後、ライアンが首を切られて死んでいるのが見つかる。
ステイブラーはショックを受け、オリビアになぜギターノを撃たなかったのかと責め、2人は激しくぶつかる。
ライアンが着ていたジャケットに付いていた物質が軍が50年代に実験のために散布した薬品であることがわかり、ギターノの勤め先のトラック運搬会社が持たせていた携帯にGPSのトラッキング機能があったことから、オリビアはギターノの足取りを追う。
今は廃棄されたメッキ工場が、かつて軍事施設であることが判り、ステイブラーとオリビアが中に入る。そこで潜んでいたギターノがステイブラーを捕らえ、銃を突きつけてオリビアと向き合う。
ステイブラーはオリビアに向かって「ためらわずに撃て」と叫ぶが、オリビアは誘いには乗らず冷静にレベッカの居所を問う。しばらく押し問答を続けた後、応援のSWATチームが隙を見てギターノを狙撃し、ステイブラーは助かる。
レベッカも近くに隠れているのが見つかるが、ステイブラーはオリビアが自分を思いやって撃てなかったことで、パートナーとしてあまりにもお互いを守ろうとしすぎるあまり、職務の遂行に支障を生じているという。ステイブラーの言葉に、オリビアはクレイゲンにパートナーを代えて欲しいと申し出る。



最後のオリビア&ステイブラー&ギターノが銃を向け合うシーンは、ものすごい緊迫感で圧巻でした。
生き延びるためにギターノは次々と言葉を投げかける訳ですが、オリビアはそれを嘘を見抜き、銃を捨てレベッカの居場所を言えば命は助かり、仮に自分たちを殺しても逃げることは出来ないと冷静に説得を続ける。本当にオリビアは誰よりも力強いキャラクターですね。
そして、衝撃の事実。
ステイブラーはパートナーを見捨てることができなくて、結果、ライアンを殺された事に激しく動揺する。フアンの家に押しかけ「パートナーの事を心配するのはもう限界」と意味深なことを言う。オリビアもステイブラーの事を傷つけることなどできるはずもなく、ただ応援が来るまで時間を稼いでいた。
シッパーならここで大いに盛り上がるところですね。(爆)
もちろん、恋愛とはほど遠い感情ではあるのですが、パートナーの絆が深ければ深いほど、犯人逮捕や人質確保が後回しになってしまう。それほど、今の2人はお互いを気遣っている。
だから、もっとドライに職務をこなせるような関係に代えて欲しい。
まさか、この時期にこういう話になるとは思いませんでした。
警察ドラマは、このパートナー関係が一番楽しいのですが、今後はマンチ&フィンと、オリビア&ステイブラーがシャッフルされるのでしょうか。
とにかく、このシーンが強烈だったので、殺害誘拐事件で何があったのか、詳しいことがわからずに終わってしまいました。2人誘拐するために、3人殺すのはやりすぎではないのか?
でも、最初の事件でギターノがセラピストに語っているシーンは、本当に寒気がするような不気味さでしたね。個人的にはちょっとショックでした。(爆)
いやはや、見応えのあるエピソードでしたね。

blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2011 11:01:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Law&Order:性犯罪特捜班 S2-20] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.