7423590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
March 23, 2012
XML
『娘の反抗』


マクギーがシリアスに格好良かったエピソードですね。
始めの頃はトニーとジヴァとの間で、弱っちいオタク捜査官という扱いでしたが、最近ではアビーのボディガードだったり、体型もすっかりスリムになって、もしかしたら今は一番の男前かも知れません。(笑)
いずれマクギーを中心としたスピンオフがあっても良さそう。
トニーは完全にお笑い担当になってしまって、今回も「注射の針が怖い」オヤジでしでた。



某国のアメリカ大使館前で、両国の間で交わされる条約の締結を阻止する自爆テロが起こり、警護していた海兵のジェニングス三等軍曹が巻き添えで死亡する。
反対勢力は国防大臣のゴルゴバを狙っており、このテロ行為で条約はアメリカで調印式を行うことになった。
アメリカでのゴルゴバの警護は陸軍犯罪捜査部が担当し、NCISではアメリカの大学院に留学中の娘アドリアーナの護衛を引き受けることになった。
ジェニングスが死亡した件については、現地当局に任されたというが、実質捜査は進んでいるように見えず、ギブスは遺体を取り寄せて調べることにする。
アドリアーナはアメリカで暮らすうちにすっかりこちらの生活に慣れてしまい、周囲に父親の事を知られたくないので警護は要らないと断る。
彼女は父親の政治姿勢にも反発していたが、やむなくマクギーとジヴァの警護を受けることになった。
マクギーはパソコンに強いところを見せて、アドリアーナに気に入られてしまう。ジヴァは政治の世界に入った父親に反発するアドリアーナに自分を重ね合わせる。
マクギーがアドリアーナに気を許した隙を突かれ、アドリアーナがマスクを被った2人組に誘拐されてしまう。後を追ったマクギーとトニーは交通事故を起こす。犯人側は条約締結破棄を要求してくる。
現場に現れたヴァンス局長は、条約調印式が延期され、2日間にアドリアーナが見つからなければマクギーとトニーは首だと言い渡す。
誘拐の捜査はFBIが仕切ることになったが、ギブスはマクギーとトニーに辞めることは許さないと言う。しかし、FBIの捜査でも有力な手がかりが見つからない。
ジェニングスの遺体から爆弾に使われたフレシェットを回収し、アビーが分析する。
制作者を示す痕跡から、爆弾を作ったのは2週間前に逮捕されているジョー・ドン・ウィンだという。
ギブスがウィンを尋問したところ、爆弾製作を依頼したのはアドリアーナの指導教官の大学教授、カール・フレミンングだと明かす。
NCISは誘拐事件には手出しが出来ない状況だが、トニーが機転を利かせアドリアーナの自宅を捜査する。
そこでアドリアーナがわざとマクギーをバスルームに引き付けた証拠を見つけ、フレミングとアドリアーナが狂言で誘拐事件を引き起こしたと考える。
フレミングの居場所を掴んだNCISが、とある倉庫の外に止めてあるフレミングの車を調べたところ、トランクの中からフレミングの遺体を見つける。
その頃、大使館には身代金を要求する連絡があった。
始めは政治目的の誘拐騒ぎだったが、その後仲間割れで金目当てに変わったのか。副長官はギブスに捜査から手を引くように命令する。
アドリアーナの携帯電話を調べたアビーは、同じ授業を受けているアドリアーナのボーイフレンド・ジャドと、誘拐直前に連絡を取っていた事を突き止め、ジャドが誘拐の共犯だという。
ジャドの居場所に突入したNCISチームは、縛られているアドリアーナを救出する。
アドリアーナはアメリカとの条約締結を阻止したいだけだったが、ジャドは欲を出してしまったという。
アドリアーナは外交特権で父親と国に戻る。




アドリアーナ役の女優さんきれいな人でしたね。
アドリアーナはマクギーを気に入ったのは良かったが、ベタベタしすぎたところが、ちょっとわざとらしくて、展開は見え見えでした。
ボーイフレンドも怪しいとすぐに判ってしまいました。
父親との関係が自分と同じだと感じて、ジヴァがアドリアーナの心に寄り添うところが良かったですが、アドリアーナはそういうNCISチームの善意には答えることがなかったですね。
ジェニングス三等軍曹はアメリカ政府だけでなく、軍からも見捨てられた扱いで、ギブスしか気にしなかったのが気の毒です。
こういう時はギブスの正義感が暴走します。失態を演じたトニーとマクギーにも「俺のチームだ。俺は辞表を出すつもりはないからな。」と厳しいところを見せました。
でも、何をしろとは言わない。ボスの微妙な雰囲気を察してトニーは久しぶりに「キャンプファイヤー」を実施。
こういう時はトニーがベテランらしく実行力があります。
目的のためには手段を選ばず、隠し持っていたFBIのシールの余分を使って、捜査に重要なヒントを得る。さすがですね。ギブスも部下の成長を待っていたのでしょうね。
それなのに、献血だけは怖くてダメだという。ペストに罹ったときの後遺症だそうですが、最後まで笑わせてくれました。
この手のお笑いがNCISだなと思います。
いつの日か、ギブスのチームから外れるのかとジヴァに尋ねたマクギーが気になりますね。


blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 09:37:41 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.