7409109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
October 30, 2012
XML
今シーズンはキャボット検事補役のステファニー・マーチをフルシーズンでキャスティングできなかったせいなのか、次々と正式メンバーではない検事補が出てきます。
そして、今シーズン最大の話題なのかも知れませんが、今回はシャロン・ストーンですね。
元ステイブラーの相棒で、彼に警察官とは何かを教えたという年上の役柄ですが、エリオットには妙な絡み方で何を期待しているんだか。
さらにゲストにあのブラッド・ドゥーリフ、そして本家がこの年に打ち切りとなったマッコイ検事も出てきて、最後に予算を全部使ってしまおうという感じだったのかな。
でも、その割には盛り上がらない、何とももったいないエピソードでした。
クレイゲンもマンチもフィンも出番なしでしたしね。



フランク・サリバンの自宅で子供部屋が火事になり、8歳と10歳の娘が焼死した。
フランクは直前に娘を助け出そうとしてドアを開けることができず、外に助けを求めたが、炎が爆発的に大きくなり、救出は無理だった。
フランクの長女のエミリーはベビーシッターに出かけており無事で、妻とは離婚していたという。
現場にSVUが呼ばれ、マッコイ検事から任命された新検事補のジョー・マーロウがやってくる。マーロウはステイブラーのかつての相棒で、これは放火殺人だという。
消防の現場検証では子供部屋から燃焼促進剤が見つかった。
フランクの妻マーシーは離婚時に精神鑑定で母親としてふさわしくないとされ、フランクから親権を取り戻す裁判を起こしていた。
昨夜の行動を尋ねられ、マーシーは大麻をやっていたことは認めるが、自分は火を付けていないという。
ただ、10歳の娘のケンジーが若い男から性的ハラスメントを受けていたというので、探したところ、マイケル・パリーシという男が燃焼促進剤とライターを所持していたため逮捕する。
マイケルは未成年に対して性的虐待を行い逮捕歴があるが、少女たちに仕返しをすると脅していたため、告訴はされていなかった。
放火と小児性愛という2つの犯罪傾向をもつマイケルは、先日の火災現場でも見かけられていて、ステイブラーはマイケルの目の前でマッチを擦って見せ、火を付けたという自白を引き出す。
しかし、マーロウはそれでは裁判に使えず、性犯罪についても被害者が死亡しているので起訴できないという。
SVUの刑事を差し置いて、マーロウは自ら証拠を求め、消防副保安官のクーリックの報告書を重視しフランクが犯人だと決めつけ、逮捕する。
フランクは無罪を主張するが、過去にエミリーの車のローンを支払えなくなって保険金詐欺をした疑いがあり、エミリーが事実を認めたため今回も火災保険詐欺を行ったとして起訴する。
マーロウは裁判に自信を持っていたが、フランクが公選弁護人を首にして、マーロウに自分は無実であると目の前で自殺未遂を起こす。
それを見て、マーロウはフランクは無実だと確信し、エリオットとオリビアに捜査のやり直しを命じる。
SVUは燃焼、火災の権威、ドレクセル博士にクーリックの報告書を見せ、放火と決めつけることはできないという証言を得る。事故の可能性もあるが、あくまで仮説の段階だ。
マッコイ検事はフランクを有罪にすべく、マーロウに裁判を続行するよう言いに来る。
マーロウは実験を行って、裁判でクーリックの報告書が正確ではないと証明して見せ、火災は子供部屋のヒーターのショートが原因だと結論づける。




初登場のジョー・マーロウの人柄、活躍を描くエピソードなのでしかたないとはいえ、現場で靴を脱いでブーツを履かせたり、ステイブラーの事をを「私が育てた」と言ってみたり、なれなれしくて、あまりこのドラマには場違いなキャラに見えました。(爆)
そしてエリオットを守るつもりだったけれど、オリビアがいるから大丈夫だとか、あなたたち寝ているのとか、まあおなじみの展開ですね。いつまで居座るつもりだろう。
疑われたお父さん役の人は熱演でした。
ブラッド・ドゥーリフについては、別に彼でなければならない役柄でもなかったかも。イメージ的には「デッドウッド」のドクというところでしょうか。
でも、普通にどこにでもいる科学者でも良かったのに。
ファイアー・マーシャルの権威を貶めると、これまでの事件を見直さなきゃならないですね。
今回の話はむしろCSIなどで扱った方が良かった感じですよね。バックドラフトを取り上げたエピソードもありました。
SVUで取り上げるため、無理矢理放火魔の犯人を持ってきていましたが。
唯一面白かったのは、同情の涙を流しながら尋問するステイブラーが、タマネギを使ったんだ、マンチの受け売りというところ。
だったら一度、マンチにもやってもらいたいところです。
マッコイ検事はクレイゲンの代わりに、頭の固いところを見せるだけでもったいない。
いずれにせよ、シャロン・ストーンの出番はまだ続きますので、見守る事にします。


blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2012 11:00:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[Law&Order:性犯罪特捜班 S2-20] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.