7423578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
December 21, 2012
XML
『養子の秘密』


先週から引き続きトニーの調子が悪いようですね。
これまでとはかなりイメージが違います。キャラ転換というか、その分、年相応やっぱり老けた感じがありますね。
なにせ9シーズン目ですから、いくらトニーでも子供みたいなままではおかしいでしょう。(笑)
どう変わっていくか、楽しみです。


ホームカミングで自宅に戻ったトーマス・ヒル一等兵(トミー)が腹を切られて家族の前で死亡する。
血痕を辿ると、犯行現場と思われる場所に犯人の携帯電話が落ちていた。NCISチームが披露直前に清掃車に回収されてしまう。
実はヒルはマコーミック夫妻の養子で、クォーターバックの花形で誰からも好かれる人柄だったという。
妹のリンジーも養子で、兄妹は非常に中が良く、リンジーは兄と外で会うことになっていたのに自分が行かなかったので殺されたと後悔する。
マコーミック夫妻によるとトミーは帰国してから何か悩んでいたようだったという。また一家は最近までローンが払えず、家を失いそうだったという。
回収された携帯電話に付いていた血液はトミーのものと一致し、アビーは携帯を開くパスワードに取り組む。
トミーのパソコンについては、州のホームページをハッキングしようとした経歴があった。また、なぜか山の中にパソコンを持ち込んだ事が判って、トニーとマクギーが確認に行く。
すると、5万ドルほどの現金が入った箱が埋められているのを発見する。
トミーには秘密があったらしい。
ダッキーは遺体に注射された痕を見つける。刺される前に鎮静剤を無理矢理打たれたようで、犯人は誘拐するつもりだったのか。
ジヴァとマクギーがマコーミック家や近隣の人からトミーのことを質問しようとするが、怪しいような事は何もないと反発を受ける。
ジヴァは周辺の証拠を探す事にし、ゴミ箱から2本の注射器を見つける。
トニーは高校時代のホームカミングで寮の仲間「ジョン・スミス」を下着で竿に括りつけた事を思いだし、謝罪したいと言い出す。
注射器から前科のあるカーディス・ビーンの指紋が検出された。
カーティスは出所してタコスの店で働いているが、ここ2日ほど姿を見せないという。
アビーが携帯のデータを取り出すことに成功する。なぜかリンジーの姿が撮影されており、尾行されていた。犯人の本当のターゲットはリンジーだったようだ。
トミーは妹を守ろうとして殺されたのか。あるいはトミーがカーティスと組んで金の問題でもめたのか。
ギブスはリンジーを守るためにマコーミック家を警備する。
リンジーはこの家に来た経緯について、ペンシルバニア州のコミューンで両親と暮らしている時に虐待を受けたので逃げてきたという。今の両親には本当に愛されているという。
NCISはリンジーの本当の両親が現れたのかと疑い、現在の居場所を探す。
リンジーのボーイフレンドがカーティスを目撃している事が判る。
またタコス店にも姿を現したため現場に急行すると、カーティスは強い薬を打たれた末、屋上で無実だとわめいていた。
その後、薬の過剰摂取で死亡してしまう。
マコーミック家がローンの減額を受けたという証拠を検証したところ、偽造と判り、さらにトミーが任務で派遣されている間にトミーのパソコンで書類が作られていることが判った。
そして現場で見つかった注射器のもう一つからはリンジーの血液が検出され、そのDNAからリンジーが過去に別の名前で高校最終年の時に失踪していることが判った。
しかも2回もあり、実際の年齢は17歳ではなく、27歳だったことが判明する。
トミーはリンジーの秘密に気づき、それを暴こうとして殺されたのか。
リンジーはトミーと待ち合わせをしていると、何者かに注射を打たれてトミーが逃げろと言ったので逃げたと説明する。
銀行の書類を偽造したのもリンジーだった。
ダッキーはリンジーが過去の里親から何も奪っていない事を指摘し、身体に傷が残って虐待を受けた事も事実で、リンジーが子供時代に執着しているとプロファイルする。
やがてタコス店の店主がリンジーの実の伯父で、親権を持っている事が判った。
店主はカーティスが持っていた金をリンジーが奪い、カーティスがそれを取り戻そうとしてトミーが巻き込まれたという。
しかし店にはリンジーの虐待を物語る傷と一致する調理器具があった。
リンジーは病院で診断を受けることになり、マコーミック夫妻に嘘を付いたことを謝罪する。夫妻はそれでもリンジーを愛し許すという。
久しぶりにジョン・スミスに会い謝罪したトニーは、本当は自分が下着で竿に吊された事を思い出す。
なぜか、自分を加害者だと思い込んでいたのはやはり記憶喪失のせいだったのか。




この身分を偽って高校生になりすましていたというのは実際の話でありましたね。
日本ではちょっと考えられないが、里親制度が浸透しているアメリカではありうるのか。
リンジーはつらい過去から伯父の店を飛び出し、転々と家庭を求めて逃げ惑う中で、今のマコーミック夫妻の本当に愛されて、彼らが破産にならないように金を盗んだのでしょう。
嘘だらけの人生ではあったが、マコーミック夫妻はそれでも心から彼女を愛しているのが救いでした。
今度は本当の自分を取り戻し、豊かな人生を築いていって欲しいです。
さて、トニーですがやはり先週の記憶喪失は必要だったわけですね。(爆)
今シーズン、きっとキャラクターを掘り下げる事になるのでしょう。
実はいじめられっ子だったというのは、これまでの負けん気というか、ペラペラとよくしゃべる行動のの裏返しだったというのは納得です。
そろそろ独り立ちしても良い立場なのに、いつまでもギブスの傘の下にいたい、というのも判るかな。
記憶を失うことで、部分的に本当の自分が現れて、無理をして覆い隠す必要がなくなってきたので、今後、違うトニーが見られるのかも知れません。
落ち込んでいるからと、ジヴァもマクギーも女泥レスのチケットを持ってきたが、これからはそういうタイプじゃなくなるかも。
トニーがシリアスになれば、会話は変わるのかも知れませんね。
その軽口をパーマーくんが引き継ぎそうな感じで、「僕はお呼びじゃないですね」というシーンが増えるのかも知れませんね。



blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 09:34:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.