7422702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
February 8, 2013
XML
『3人の夫たち』


ついに出た、ギブスと盟友フォーネルの赤毛の元妻、ダイアン。
以前、ちらりと顔を出した事がありましたよね。確か、怖い人だったような記憶があります。
泣く子も黙るというか、犯罪者たちを追い詰めるハードボイルドなおじさんたちが、苦手で逃げ回る女性とは、一体どんな女性なのか。
そもそも2人は何でそんな女性と結婚したのよ。
これまでの謎に迫るエピソードでした。(笑)




国土安全保障省のヴィクター・スターリングが、帰宅途中に寄ったハンバーガー店から姿を消し、連絡が取れないという訴えが、ギブスとFBIのフォーネルにあった。
呼び出したのは2人の元妻で、スターリングの現在の妻ダイアンだった。
ダイアンからの頼みは断り切れないギブスとフォーネルだったが、DCのハンバーガー店では店員が2名殺されていて、そのうちの一名が海軍予備役だったため、正式にNCISの担当事件となった。
店の防犯ビデオが消去されているため、アビーがデータを復元することにする。チームはダイアン・スターリングとギブスとフォーネルの関係に興味津々となり、あれこれ詮索する。
犯行現場にヴィクターの姿はなく、車と財布などが残されていた。
マクギーがヴィクターの身元を調べると、普段は質素な生活にもかかわらず、海外口座に200万ドルの大金を隠し持っていることが判る。
国土安全保障省からピアースという担当者がやってくる。
ヴィクターは犯人に誘拐されたと考えられるが、ヴィクターの銃が発射され、犯人と奪い合ったような痕跡がある事がわかる。
アビーは財布からカードが1枚盗まれているといい、ダイアンが覚えていたカードから、犯人はデータ保管会社「アイアン・クリプト」社に向かった事が判る。
「アイアン・クリプト」社の防犯ビデオには、何とヴィクターの姿があった。
ヴィクターは誘拐された時間より後に訪れたことになっており、サーバーから何かのファイルをダウンロードしていた。
ダッキーは検死をしてバーガー店の遺体に抵抗の痕がないなど、不自然な点があると指摘する。2名殺害の凶器はヴィクターの銃と確認された。
NCISはヴィクターが自らの誘拐を偽装したのではないかと疑う。
ヴィクターがサーバーからダウンロードしたのは、ウィルスのゲノムを数字に置き換えて保管していたもので、それはエボラ出血熱ウィルスの変種で、非常に危険なウィルスだという。
ただ、大量殺人向きというよりはターゲットを絞って殺すために使う事ができるという。
テロ目的なのか、あるいは盗んだデータを売る目的なのか。
盗んだデータを元に、ウィルスを作ることが可能で、製造できる研究所は限られるため、そこへ向かうと、すでに犯人は侵入してウィルスを作り上げた後だと判る。
しかし、研究室には研究員の他に、バーガー店の防犯ビデオに写っていた別の男たち2名が殺死んでいた。2名は元軍人で傭兵だった。
ヴィクターは誘拐を偽装した上、ウィルスを作って口封じに関係者を殺したのか。
NCISはギブスもフォーネルも知らない、ダイアンの秘密を見つける。
海外渡航歴がないというのに過去2回、ケイマン諸島を訪れていた。初回の訪問はフォーネルと結婚していた頃となる。
ギブスが自分の周辺を調べていると知ったダイアンは、怒ってギブスの自宅に乗り込んでくる。
ケイマン諸島の件については、仕事中心の夫に耐えきれず、訪問した先でヴィクターに出会ったと説明する。ただ、夫には側にいて欲しいと望んでいたという。
ギブスとの結婚についても、ギブスが最初の妻のシャノンを忘れる事ができず、辛かったという。
ダイアンはヴィクターのことを本当に愛しているので探して欲しいとギブスに訴える。
殺されていた傭兵の携帯がアナコスティアの倉庫から発信されていたことが判り、ギブスたちが向かうと、そこに鎖で繋がれたヴィクターがいた。
ヴィクターはダイアンを殺すと言われてしかたなく偽装誘拐に荷担したといい、ケイマンの口座にある金は遺産を預けていたという。
金目当てに近づく人も多いというと、それを聞いていたダイアンが私のことを信じていなかったのかと取調室に飛び込んでいく。
ヴィクターは、拘束中に誘拐犯たちが作ったウィルスを使うらしいという情報を得ていた。「明日は外出するな」という話から、DCで行われるアメリカ5軍によるアメフトのチャリティ試合にウィルスが撒かれるのではないかと考える。
スタジアムには6000人も集まると言うが、どこに撒かれるのか判らない。
しかし作られたウィルスの量が多くないことから、標的はボックス席に集まる軍の高官たちではないかという。
ギブスとフォーネルはボックス席の屋上にガスボンベを持った犯人を発見し、銃撃戦となる。
犯人の一人はピアースだった。
ピアースは撃たれて死に際に「お前たちは闘う相手を知らない」と言い残す。
ピアースの黒幕は軍需産業の関係者で、ボックス席では軍事費削減を話し合うことになっていたという。
ダイアンは再びギブスの地下室に現れ、ヴィクターと浮気をしていたことをフォーネルに謝っておいて欲しいという。
そしてギブスに「あなたが愛しているのはシャノンだけ」と言い、別れた際に持って行った父の懐中時計を返す。




このダイアンという女性は、仕事中心のギブスが財布の中にずっと亡き妻と娘の写真を入れていることで結婚生活を諦めたというのは理解できますね。
ギブス自身はなぜダイアンと結婚したのでしょうね。赤毛だったから?(爆)
その後、ジェニーも赤毛だったし、歴代の女性たちも赤毛だった。
元々、この赤毛ネタはインナージョークで、プロデューサーのベリサリオが何度も(赤毛女性と)結婚していたという事だったと思いますが、途中からギブスに辛い過去があったという設定ができてからは、結婚しても失敗するのはシャノンを忘れられないため、という感じになりましたね。
それにしても、ギブスは女性にもてますね。
今回もアビーの友人で感染症に詳しい研究者キャロルという女性が出てきますが、ギブスに色目をつかっていた。(爆)
キャロルの登場は2回目(前回はFaith)で、味がある女優さんなのでもっと出番があっても良いのになと思いました。
ギブスの地下室にはジェニーを始め、様々な女性がずかずかと入ってきます。(爆)
来る者は拒まず、ギブスはドアには鍵をかけないタイプなんですね。
いつまでもシャノンを引きずるというのは、ちょっとCSIマイアミのホレイショのような感じになってきましたが、新たなパートナーを得るかどうかはこの先、シリーズがどこまで続くかによるのかも知れませんね。
何といっても、フォーネルがいますから。
そのフォーネルは娘までいるのに、「愛していなかった」とはっきり言われてしまって気の毒。
そもそも、ギブスに対する当てつけでの結婚だったのかなという気もします。
頭髪の抜け毛を気にするトニー。
確かにちょっと危なくなってきましたよね。(笑)
はげた方がセクシーよというジヴァだとか、グレイ(白髪)よりも増しだとか、いう会話が面白かったです。
フォーネルなどは、白髪でかつ…(以下自粛)


blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 09:32:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.