7348452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
July 13, 2022
XML
カテゴリ:The Blacklist
ブラックリスターのNo.がない、おなじみのキャラクターお当番エピ。
レスラーには兄との過去を描いたエピソードがありましたが、今回はリズ死後のレスラーがどうだったかを見せてくれました。
一般受けはしないでしょうが、個人的には永久保存版です。(笑)






リズの2回めの命日を迎え、アグネスは母の人生を祝う記念日としてクーパーの家にレスラーを招いた。
レスラーは寄るところがあるという。
あの日、リズが死んだことをレスラーはレッドのせいだと考え、現場から去るレッドを追いかけた。
病院から抜け出して一般人の車を奪い、追跡をしたもののレスラーは事故を起こし、再度病院に担ぎ込まれる。
肺を損傷して緊急手術を受ける間、クーパーは地元警察からレスラーを守り、薬の影響を受けながらレッドを追跡していたということで、懲罰委員会の判断を待つという。
レディントンは姿を消し、免責は取り消され、チームは解散となった。
退院したレスラーは、医師から痛み止めの処方を勧められるが、過去の薬物依存を心配したレスラーはそれを断る。
レスラーは懲戒委員会のヒアリングには出ず、クーパーに辞職を告げバスに乗った。
戻ればレッドを追うことになり、レッドとリズに執着することになるだろう。

レスラーはペンシルバニア州リバティ・フォールズという街のモーテルに宿を取る。
すでに薬物に依存するレスラーはバーでオキシコドンを買おうとして、逆に襲われて財布とスマホを奪われる。
モーテルの鍵までなくして、レスラーはモーテルの従業員ローレンと息子のセオドアに助けられる。
ローレンは金がないのなら、知り合いの自動車修理工場の仕事を紹介するという。
レスラーは殴られたため、医師の診察を受け、鎮静剤を処方される。
自動車修理工場のウィリーは、レスラーの車好きなところを気に入る。
レスラーはポンコツ車を修理して走れるようにするという。
モーテルに戻ると、ローレンはパトカーを見て血相を変える。
ローレンはセオドアと身を隠し、レスラーが警官に対応するが、警官は南部から来た親子を探しているという。
何とかやり過ごしてローレンから話を聞く。
男はローレンの夫ショーンで、ひどいDVを受けて息子と逃げたという。
警察には相談できず、逃げるしかなかった。
レスラーは自分も逃げ出してきた人間で、夫はまたやってくると忠告する。
セオドアはレスラーに親しみをもったようだ。
修理工場に遊びに来たセオドアに、レスラーは子守をさせられるのかと鬱陶しく思うが、セオドアはレスラーを友達だという。
セオドアにとって、母を追いかけてくるショーンは継父で、実の父親はすでに死んでいた。
父親はピーターパンの本を読んでくれた。
セオドアは夜、眠りと目覚めの間の場所で父親に会って、冒険に出かけるのだという。
レスラーはリズを思い出す。
セオドアはレスラーを誕生日パーティに招く。
レスラーは自分たちは友達ではないと、断る。
自分の親しい人には良くないことが起こる、君にはそうなってほしくない。

現在。
レスラーは散髪屋で身なりを整え、花束を持ってリズの墓参りをする。
涙ながらに、2年間の出来事などを語り、FBIに戻ってレッドと仕事をすることになったのはそれがリズの望むことだと思ったからだという。
リズが死んでレスラーはどん底を見た。
自分自身と世界に対して怒りを持っていた。
しかし、リバティ・フォールズでポンコツ車を修理することで、心に変化が訪れた。
久しく感じていなかったものが感じられた。

セオドアの誕生日パーティの最中に、ショーンが現れローレンに暴力を振るった。
セオドアとの約束を果たそうとモーテルに戻ったレスラーは、助けを求められショーンともみ合い、銃が暴発してショーンは死亡した。
レスラーの前職が物を言い、正当防衛が認められ、レスラーはローレンがショーンからDVを受けていたことを報告した。
ローレンはレスラーがFBI捜査官だったことに驚き、一緒に再スタートを切らないかという。
レスラーはローレン親子の前から姿を消した。
セオドアはレスラーはまたもどってくるだろうか、という。

現在。
レスラーはリズがトムの隣に眠っていることを良かったという。
これからアグネスのお祝いの会に向かうが、自分はまだ眠りと寝覚めの間の場所にいるようだという。
夢を覚えていられる場所。
君にそこで会えるかもしれない。
共に冒険に出かけようではないか。
レスラーはクーパーの家に向かう。




往年の名作ドラマ「逃亡者」のようなエピソードでしたね。
やさぐれたレスラーが元の「男前」を取り戻すきっかけを描き、リズへのラブレターになったと思います。
トムのことは嫌いだったという、本音も出てシッパー的には聖典エピ。(笑)
2年間の生活も男前でしたが、最終的にはローレン親子の元にレスラーが戻るという結末が保証されたようで、良かったと思います。
もちろん、戻らなくても可。
一生、リズを愛してください。
眠りと目覚めの間、と聞いて、もしかして全ては夢オチだったのかという気もしましたが、年齢以上に大人びたアグネスにみんな翻弄されている感じもしますね。
シリーズフィナーレで、死んだはずのリズが現れて、レスラーとhappy endingというのも期待しちゃうな、とどうでも良い感想でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2022 09:33:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[The Blacklist] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.