5135753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

星野富弘さん New! tetsu8672さん

シルバーカーの売却… New! 熊野の男前さん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

川の観察会 MZSさん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん
メロンとマーチとき… mellonmarchさん

コメント新着

せつぶんまめ@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) New! こんばんは タイトルだけはよく知ってい…
てらま@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) 私、海底2万里に続編があるのをこの映画…
tetsu8672@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) おはようございます。 原作は読みました…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2009年09月13日
XML
カテゴリ:小説(中学生~)


カウンセラー

 

松岡圭祐さんの作品

 

一家四人惨殺。

突然の惨劇が小学校の女性教諭を襲う。

 

その凶悪な犯行は十三歳の少年の手によるものだった。

法の壁で守られているとはいえ、

家族を殺害した重犯罪少年への憤りと憎悪は抑えきれない。

 

彼女を復讐へと向かわせる何かが心の中に宿った。

 

不登校の児童を立ち直らせるため

独自の音楽療法を用いる彼女に、

かねてから注目していた臨床心理士・嵯峨敏也は、

少年犯罪の果てに墜ち、

一線を越えた彼女の"もうひとつの顔"を目撃することに。

 

手を付けてはいけないと思っていた

催眠シリーズを読んでしまいました。

って

肝心の「催眠」未読ですが・・・

 

個人的には「千里眼」よりも面白かったように思います。

って

どちらも1冊しか読んでいませんが・・・

 

いきなり被害者に、遺族になる・・・

恐ろしいことです。

 

未成年の犯罪の凶悪化も

怖いです。

 

何だかしみじみ怖い作品でした。

 

元臨床心理士の松岡さんの記述には興味津々

本作の中にも

興味深い所がありました。

 

完全版も出てます。 


カウンセラー完全版


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月10日 23時18分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説(中学生~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.