5181777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は料理長の休日… New! 料理長52歳さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

サボテン tetsu8672さん

謎の言葉 (Sam Smi… せつぶんまめさん

湯の峰温泉 親切に感… 熊野の男前さん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

御在所の自然観察会 MZSさん

祝・15周年 上段タローさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ New! 「はちみつレモン」 大流行でしたけど、今…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 我が家では打ち首獄門同好会は大人気なん…
せつぶんまめ@ Re:雨に濡れた後(06/07) こんにちは 打首獄門同好会は若い子は知…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 私も、シン・ゴジラは何回も見ていますが …
てらま50310@ Re[1]:せつぶんまめさんへ ありがとうございます 40年前の胃カメ…
てらま@ Re[1]:tetsu8672さんへ ありがとうございます 眠っている間とい…
せつぶんまめ@ Re:初めての胃カメラ(05/19) こんばんは 内臓にダメージ無くて良かっ…
tetsu8672@ Re:初めての胃カメラ(05/19) 何ごともなく良かったですね。 私は胃カメ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2014年01月12日
XML
カテゴリ:ドラマ

新春ドラマスペシャル "新参者"加賀恭一郎

「眠りの森」

見ました。

 

警視庁捜査一課の刑事・加賀恭一郎(阿部寛さん)は、

ひょんなことからバレエ「白鳥の湖」を観にいく羽目になるが、

興味の無い上に徹夜明けということも重なり、

公演中に居眠りをしてしまう。

 

しかし、途中で目を覚ました加賀は、

浅岡未緒(石原さとみさん)が演じる黒鳥に目を奪われ、

その才能にすっかり魅了される...。

 

そんなある日、

その公演を主催する名門・高柳バレエ団の事務所で、

ある男が殺された。

 

居合わせたバレリーナ・斎藤葉瑠子(木南晴夏さん)が

被疑者とされ事情聴取を受けるが、

不審者から身を守る上での正当防衛だと主張。

 

被害者の男・風間利之(内田朝陽さん)と葉瑠子は面識がなく、

プリマである高柳亜希子(音月桂さん)を中心に、

バレエ団側も葉瑠子の証言を疑わなかった。

 

(写真) 石神井北署の太田刑事(柄本明さん)は、

当初この案件にやたらと首をつっこんでくる加賀に対して

冷たい態度をとっていたが、

次第にその捜査姿勢や観察眼に一目置くように。

  

捜査が進む中で幾つかの不審な点が浮かび上がり、

事件が混迷を極める中、

今度は「眠りの森の美女」のゲネプロ中に、

バレエ団の敏腕演出家・梶田康成(平岳大さん)が毒殺された。

果たして、最初の事件と関係があるのか...!?

 

原作は加賀恭一郎シリーズの第2弾


眠りの森

 

原作に忠実だったためか

ドラマ的には

連ドラ以降3本目の作品にもかかわらず

加賀は降格(?)しているし

SPの「赤い指」で亡くなった加賀の父親がピンピンしてる。

違和感・・・

 

その上  

見事にお金がかかっているなぁ~~~

本編以外なことに感心しながら見ていたにもかかわらず

原作が未読だったので、かなり楽しめました。

 

バレエの場面も

本物のバレリーナの方々が踊られるので

見事!

 

衣装も豪華で

いいもの見せてもらいました~~

 

「麒麟の翼」の次にこの作品を映像化したっていうのは

バレエを見せたかったんだろうなぁ~

とまで

思いました。

 

メインはここ!(笑)

 

しかし

バレリーナ役の女優さん

木南晴夏さんにしても石原さとみさんにしても

そんなに細くていいんか?

体調の心配しそうになりましたよ・・・

 

阿部寛さんがデカいせいもあるのでしょうが

石原さん、ちっこい!!

 

 

バレエ以外では 

太田刑事の変化

 

きっとそれでいいんでしょうけれど

なんだか唐突に感じました。

 

小説読んでいると、もっと自然に感じられたのでしょうね。

本人が外に出ないようにしている内面の表現

お芝居だけで見抜くのは難しい!

 

ところで

1時間ほどドラマが進行した頃

「今までの復習」が入るのは最近の流行ですか?

 

鬱陶しい。

 

 

↓ 他にもブログやってます。こちらも是非! ↓

三重ブログ やっほ~ 三重紹介

博物館系ブログ やっほっほ~ほっ 博物館大好き







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月23日 20時18分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.