5133781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

hulu New! tetsu8672さん

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

川の観察会 MZSさん

PCモニターの続き … せつぶんまめさん

草刈機の整備 熊野の男前さん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん
メロンとマーチとき… mellonmarchさん

コメント新着

tetsu8672@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) New! おはようございます。 原作は読みました…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 私も韓国映画はほとんど見ないのですが 東…
せつぶんまめ@ Re:『大奥』【ドラマ】史実ガン無視恋愛ドラマ(03/29) こんばんは 史実ガン無視!といえば御覧…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2014年10月28日
XML
カテゴリ:ドラマ

ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~

見ました


来宮渚(堀北真希さん)は、警視庁捜査七課の刑事。


他人の悪意を敏感に感じ取り同調してしまう彼女は、

そのままだと生活に支障をきたすため、

普段はヘッドホンをして他人の悪意を遮断している。


来宮を苦しめるその性質は、

事件捜査には能力として発揮される。


来宮は、事件現場に残された犯人の殺意や

容疑者の隠された悪意を感じ取って犯人逮捕への糸口をつかむのだ。


来宮が所属する捜査七課は、

女性犯罪者および女性被害者対策を目的に設置された

一癖ある女性ばかりが集められた部署。


七課の存在を快く思わない男性刑事は、

彼女たちを毒を持つ花にたとえて“ヒガンバナ”と侮蔑的に呼んでいた。


ラストには

崖の上での長々とした告白場面まであって(苦笑)

普通に2時間ドラマでした。


ストーリーに期待をした私が馬鹿だった・・・

と反省してしまう(笑)ほどに

ラストへ向けて

残念感急上昇上向き矢印上向き矢印上向き矢印



しかし

女性の皆さんが

とても美しく撮影されていたのは印象に残りました♡


もともと美しい女優さんのオンパレード

というのもありましたが

照明さんやカメラさんの手腕(?)のようなものを

感じました。



登場人物たちは

口が悪かったり、性格が悪かったりと散々。

それでも

ま、こんなキャラがいてもいいんじゃない?

と思いましたが


捜査1課の若い刑事さんへの

お色気作戦には

辟易


女性を美しく撮っているけれど

女性をバカにしてない?

などと

うんざり。



明らかに

続編、あるいは連続ドラマ化を意識したラストになっていましたが

是非とも

脚本を頑張っていただきたいなと

強く思ったのでありました。


今回と同レベルの感じであれば

さすがに、もういい・・・



あと

別の役を演じる役者さんの見分けが

殆どつかないうちの子ですら

ほんの一言のセリフで

即座に

「あの役やっている人!」

当ててしまった女優さん。


全然違う役柄のセリフを

同じ声、イントネーション、雰囲気(ほぼ棒読み)で

演じてしまうのは

いかがなものか・・・


そうしかできないのであれば

続編にあたっては

是非配役を考えていただきたいと思うのでありました。



あぁ・・・

なんだか最近

気持ちよく

面白かった!!と言えるドラマに巡り会いにくい・・・


残念・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月17日 19時58分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.