5135658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

星野富弘さん New! tetsu8672さん

シルバーカーの売却… New! 熊野の男前さん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

川の観察会 MZSさん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん
メロンとマーチとき… mellonmarchさん

コメント新着

せつぶんまめ@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) New! こんばんは タイトルだけはよく知ってい…
てらま@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) 私、海底2万里に続編があるのをこの映画…
tetsu8672@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) おはようございます。 原作は読みました…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2018年05月18日
XML
カテゴリ:アニメ


東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。

サミットが開催される5月1日には
およそ2万人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で、
大規模爆破事件が発生!

そこには、
全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織
通称「ゼロ」に所属する
安室透の影があった。


 現場の証拠品に残された指紋から
犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!

小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは
過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという
奇妙な事件の話を聞く。

そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、
厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!




やっと見に行ってきたのですが
今年も大変結構なお手並みでございました。

本当に毎度のことながら
脚本が素晴らしい!!

あの伏線この伏線がどんどん回収されていくのを見て
今年は少々鳥肌が立ちました。

突っ込みたくなる部分は
毎度のことながら、いろいろあるのですが
もう、封じ込めるのもお手の物です(苦笑)


絵もとても美しいし魅力的なのですが
今年一番印象的だったのが

なんと!

ガラスを伝う水滴

本当に細部まで丁寧に作り込んでらっしゃる!と
感動したのでありました。


今年のメインは安室さんなので
一昨年に続いて
GUNDAMファンとしては大喜び

いい声だぁ~と
最初から最後まで浸りきっていたのですが

ラスト

福山雅治さんの声が流れ始めた瞬間
またしても鳥肌!

もしや、まさか、古谷徹さん、寄せてたりします?????




もう、名探偵コナンの映画は
外せない春の風物詩となっている気がするのでありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月30日 01時22分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.