5131744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

正露丸 New! tetsu8672さん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

草刈機の整備 熊野の男前さん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

第279回里山の生物観… MZSさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 私も韓国映画はほとんど見ないのですが 東…
せつぶんまめ@ Re:『大奥』【ドラマ】史実ガン無視恋愛ドラマ(03/29) こんばんは 史実ガン無視!といえば御覧…
せつぶんまめ@ Re:『見えない目撃者』【映画】絶妙な配役(04/01) こんばんは 韓国映画は『親切なクムジャ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2021年07月12日
XML
カテゴリ:日本の映画

天外者 豪華版【Blu-ray】 [ 三浦春馬 ]


江戸末期、
ペリー来航に震撼した日本の片隅で
新しい時代の到来を敏感に察知した若き二人の青年武士が全速力で駆け抜けるー。

五代才助(後の友厚、三浦春馬さん)と坂本龍馬(三浦翔平さん)。
二人はなぜか、大勢の侍に命を狙われている。

日本の未来を遠くまで見据える二人の人生が、
この瞬間、重なり始める。
攘夷か、開国かー。

五代は激しい内輪揉めには目もくれず、
世界に目を向けていた。

そんな折、遊女のはる(森川葵さん)と出会い
「自由な夢を見たい」という想いに駆られ、
誰もが夢見ることのできる国をつくるため
坂本龍馬、岩崎弥太郎(西川貴教さん)、伊藤博文(森永悠希さん)らと
志を共にするのであったー。


激動の時代を
凄まじい行動力と強い意志を持って生きた人物を
2時間弱で描こうというのです。

そりゃ難しいよな…

思わずにはいられませんでした。

どうしてもという部分を
掻い摘まんで繋げるような構成であると感じました。


大河ドラマ等のおかげで
この時代の出来事を
多少知っているからなんとかなった気がしますが

あんまり知らないという人なら
検索しながら見ることになる?と正直思いました。


また
編集された映像であると分かって見ている
いけない大人なので
前後の感情の機微などをスルーして
いきなりピークの部分を見せられている気分になるんですが

なんとこれが
ちゃんとその場面のところまで
見ている者の感情までも引っ張って行ってくれるので
たいしたものです。

三浦春馬さん

何というか
身体の中からものすごいエネルギーを放出しながら
お芝居をしているような印象

凄まじい意思を感じる目。
振り絞るような声、表情。

カットがかかった後
抜け殻になりはしないだろうか?とまで思わせる
凄まじいお芝居でした。

それでいて
一人浮いているような空気は
全く感じない

全部の空気を
引き寄せているような印象。
ものすごいものを見た気がしました。


見終わって思ったのは
やむなくカットした場面いっぱいあるよね?
ディレクターズカット版作りませんか?
で、ございました。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月29日 17時34分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.