5138179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

中森明菜 :『長い間… New! まっちゃんne.jpさん

映画「椿の庭」 New! tetsu8672さん

地震(熊野)と昔話 New! 熊野の男前さん

良いものもある、悪… New! せつぶんまめさん

東京都 新潟県の赤… 料理長52歳さん

池沢さとしと世界の… 上段タローさん

川の観察会 MZSさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん
メロンとマーチとき… mellonmarchさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『シンバッド七回目の航海』! タイトルだ…
せつぶんまめ@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) こんばんは タイトルだけはよく知ってい…
てらま@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) 私、海底2万里に続編があるのをこの映画…
tetsu8672@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) おはようございます。 原作は読みました…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2022年02月15日
XML
カテゴリ:日本の映画


漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉さん)。

高い画力があるにも関わらず、
お人好しすぎる性格ゆえにリアルな悪役キャラクターを描くことができず、
万年アシスタント生活を送っていた。

ある日、師匠の依頼で
「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチに出かける山城。

住宅街の中に不思議な魅力を感じる一軒家を見つけ、
ふとしたことから中に足を踏み入れてしまう。

そこで彼が目にしたのは、
見るも無残な姿になり果てた4人家族……
そして、彼らの前に佇む一人の男。

事件の第一発見者となった山城は、
警察の取り調べに対して「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。
それどころか、
自分だけが知っている犯人を基に
殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、
サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始める。

山城に欠けていた
本物の【悪】を描いた漫画は異例の大ヒット。
山城は売れっ子漫画家となり、
恋人の夏美(高畑充希さん)とも結婚。

二人は誰が見ても順風満帆の生活を手に入れた。

しかし、
まるで漫画「34」で描かれた物語を模したような、
4人家族が次々と狙われる事件が続く。
刑事の清田俊介(小栗旬さん)は、
あまりにも漫画の内容と事件が酷似していることを不審に思い、
山城に目をつける。

共に事件を追う真壁孝太(中村獅童さん)は、
やや暴走しがちな清田を心配しつつも温かく見守るのだった。

んな中、山城の前に、
再びあの男(Fukaseさん)が姿を現す。
 
「両角(もろずみ)って言います。
先生が描いたもの、
リアルに再現しておきましたから。」



山城の
漫画家としての欲と
いい人としての感情のせめぎ合いが
溢れていました。


役者が書けるわけもないので
漫画家さんの絵が登場するのですが
これが
本当に凄まじく良き!

物語の説得力を
凄まじい画力で後押ししてました。


FUKASEさん

その首?顎?の動き
大変見事でございました!!

怖い怖い

予告を見たときから思っていましたが
見事な配役です。


小栗旬さんがもたらしてくれる安心感が
ものすごく心の支えになっていたんだな…と
あるできごとを境に実感しました。

その出来事は
最期まで作品に向き合う上で
大きな役割を果たしていたと
今までお目にかかっていなかったパターンだと
見終わってから実感したのでありました。


1点、見ている途中
某キャラクターが動き出す場面で
家人が
世界の終わりがやってくる~」
って
のたまって
気持ちが緩やかになってしまったのは
いけませんでした(笑)


にほんブログ村 映画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月02日 15時38分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.