5133654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

hulu New! tetsu8672さん

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

川の観察会 MZSさん

PCモニターの続き … せつぶんまめさん

草刈機の整備 熊野の男前さん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん
メロンとマーチとき… mellonmarchさん

コメント新着

tetsu8672@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) New! おはようございます。 原作は読みました…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 私も韓国映画はほとんど見ないのですが 東…
せつぶんまめ@ Re:『大奥』【ドラマ】史実ガン無視恋愛ドラマ(03/29) こんばんは 史実ガン無視!といえば御覧…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2022年11月11日
XML
カテゴリ:日本の映画


瀬戸内海の離島。

日本有数の資産家(西村まさ彦さん)が、
莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。

資産家は死の直前、
美しき娘(新木優子さん)の誘拐未遂事件の犯人捜索を
若宮(岩田剛典さん)に依頼していた。
 
真相を探るため、
ある閉ざされた島に降り立つ獅子雄(ディーン・フジオカさん)と若宮。

二人を待ち受けていたのは、
異様な佇まいの洋館と、犬の遠吠え。

容疑者は、奇妙で華麗な一族の面々と、
うそを重ねる怪しき関係者たち。

やがて島に伝わる呪いが囁かれると、
新たな事件が連鎖し、
一人、また一人消えてゆく。




原作未読
あらすじも何にも知ら無いまま観賞。

バスカビル家の犬 (偕成社文庫) [ アーサー・コナン・ドイル ]


大変豪華な配役で
誰でも犯人できるやん・・・などと
いけない見方をつい・・・

とはいえ
序盤で
配役以外の要素から
犯人は分かったのではありますが

次々いろいろなことが起こるもんですから
ついていけない。

そもそも動機なんてさっぱり分からない。

見事に見せられました。


前半の注目は
数多くの思わせぶりな演出

あれはなんだった?と
もう1回見たくなる魔法のようです。

もう1回見ました。

パンフレットが読みたくなりました。


後半の注目は
怒濤の謎解き

どんどん来ます。
新たに明らかになる事実!

おい、どうした?
なにがあった?って
聞きたくなる場面もありはしましたが

概ね引き込まれました。


ドラマ時の
獅子雄と比べると
説明をしないだけの人になっている感はあったけど
内容盛りだくさんなので
尺的にやむを得ないかな?


役者さんのお芝居が
とってもよかったのですが
シベリアンハスキーのお芝居も大変結構でございました。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月25日 15時13分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.