1395785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

たくさん咲いたクロ… New! marine/マリンさん

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

芸者ガールズ 芸者ガールズさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2007/08/17
XML
カテゴリ:海外旅行
皆様、お久しぶりです。今日グアムより帰ってきました。

成田を出てまず思ったのは、暑いー。「どんだけー」

グアムは、ずっと天候不良、雨季だからしょうがないのですが、涼しかったです。

避暑に行ったみたい(笑)

今回は、ハワイばかり探していたので、大幅に出遅れ航空券が取れたのが間際で、ホテルが取れずコンドミニアムになってしまいました。

私は、食事のときのチップ?など悩まなくてもいいので、楽だったのですが、Mさんが大変でした。

自宅を土曜日仕事が終わってからPM6時に出て、渋滞の首都高を抜け成田に向かいます。

駐車場は、いつものワールドパーキング。ここは3日前に予約しても全然予約取れます。

少し高いですが、成田空港内で、車の受け渡しができますので、バンに乗り換えなどはないです。

7日間で7350円です。今まで、帰国時に10分と待たされたことがありません。

他所で40分待たされたことがあるので、早いと思います。

9時30分発、グアム行きの便は残念ながらジャンボでなく、767だったので、かなりゆれました

成田夜景

成田はこの時間かなりの飛行機が、出発してました。

秋葉原?

免税秋葉原? 外国人が見て、ここが秋葉原だと思ったらどうするんだー!

そんな人はいないでしょうけど。最近できたのかな? 余り見かけなかったので。

やっぱり駄菓子屋

免税店には、駄菓子屋さんが! よりたかったんですが、余り時間がなかったのでパス。

父のお土産、タバコだけ買って、早速搭乗口へ

グアム時間2時過ぎ到着、サイパンだとかなり厳しくチェックされるのですが、今回のグアムはフリーに近い状態で入国できました。

早速宿泊のレオパレスリゾートのバスでホテルへ。

宿泊は、ラ・クエスタEのエグゼクティブスィートです。

リビング

かなり広い部屋です。これはリビング、手前影にコンドミニアムらしくちゃんとしたキッチンと、我が家よりでかい冷蔵庫があります。

風呂は、グアムには珍しく洗い場付のものでゆっくり入ることができます。

ベランダ

これはベランダ、外には、ジェラシックパーク張りのジャングルと遠くは、タモンの繁華街が眺められ、大変綺麗です。

景色

こんな感じの景色になります。夜景の写真は、また後日!天体観測会にもいったので。

ベッドルーム

ベッドルームは、ダブルベッドが2つここだけで、普通のタモンのホテルの1室くらいの広さはあります。

4時に就寝、翌日?ゆきが12時過ぎまで起きなかったため、リゾート内散策と、食料品の買出しに行きます。

人工池ゴルフ場

これは、ホテル煉そばの人工池、魚が沢山いて、翌日パンを持っていきあげていたら、ものすごい数の魚が集まりびっくりです。

ホテル煉人工池

人工池の対岸には、ゴルフ場が広がります。ゴルフリゾートのようですが、私はやらないので関係ないです。

ボーリング

ゴルフのほかに、ボーリング場もあり、こちらと卓球、テニス、フィットネスジムなどは、クーポン券をもらえ5ドルだったのですが、珍しくゆきがやらないというのでやりませんでした。

どちらも空いてます。

プール

ホテル棟横のプールです。グアムのプールでは、広いほうだと思います。有料のところは、かなり大きなものがありますが。

ラクエスタプール

これは、宿泊のラ・クエスタ前のプールです。競泳用と、歩くプール?があります。

またそばには、競技用プール、ダイビングプールもありました。

北島選手

日本のナショナルチームもここで合宿したらしいです。その他読売のグアムキャンプの写真と原監督のサインなど飾ってありました。

シンクロ

ここは夜、シンクロナイズドスイミングショーが、お盆休み限定でやっており、大変面白かったです。

写真ビデオ撮影禁止なので写真取れませんでしたが。

シドニーオリンピックのシンクロナイズドスイミングで銀メダルを獲得した、藤井来夏さんを中心にショーを見せてもらいました。

ショッピングバス

エントランスから、なつかしのショッピングバスでショッピングセンターへ買い物へ。

よくよく調べたら、グアムには9年ぶりでした。年に2度来てた事もあったのですが.....

どうりで、えらく変わっているはずです。でもこのバスの色は変わってません。

一番近いアガニャショッピングセンターで、食料品を買いだめです。

コンドミニアム棟真中にもコンビニがあり、肉以外はそろうと思います。

ステーキ分厚いの4枚、牛ひき肉500gなどを買ってふと陳列棚を見ると

薬

綺麗に薬が並んでます。日本もこんな感じで買える日がくるといいですね。

猫

ホテルに帰ってくると猫ちゃんがお出迎え、かなりの数の野良猫がいました。

夜のホテル煉

夜の、コンドミニアム棟の風景です。真中には、BBQがディナーショー付で食べれる「アルコ」があります。

今日からしばらくグアムシリーズになりまーす。

ぼちぼちやるので、またよろしくお願いします。

banner_02.gif1日に1度クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村

トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/18 10:13:53 AM
コメント(24) | コメントを書く


フリーページ

オーストラリア旅行


                   サイパン、テニアン旅行


2006年夏休みサイパン旅行


2007年 夏休みグアム島旅行


2008 夏休みサイパン家族旅行 その1


2008 夏休みサイパン家族旅行 その2


                  愛犬ひめの写真


暗い写真集


                    スキーヤーへの道   2000年度 2歳


2001年度 3歳


2002年度 4歳


2003-4年度 5ー6歳


2005年度 7歳


2006年度 8歳


2007年度 9歳


2008年度 10歳


2009年年度 11歳


                    ドッグラン ペットOK公園


さがみ湖ピクニックランド ドッグラン


成田ゆめ牧場


舎人公園ドッグラン


幕張海浜公園


ポティロンの森


那須動物王国


つくばわんわんランド


赤城高原クローネンベルク ドッグラン


かわせみ河原


マザー牧場ドッグラン


若洲海浜公園


那須高原SA


森林公園ドックラン


しおさいドックラン


パラダスキー場ドックラン


エーデルワイススキー場ドッグラン


軽井沢スノーパークドックラン


伊豆シャボテン公園


忍野八海 富士方面


中之条薬王園ドックラン


白河関の里ドックラン


りんどう湖ファミリー牧場


軽井沢スカイパークドックラン


水元公園ドックラン


たんばらラベンダーパーク


所沢航空公園ドックラン


城南島海浜公園


ロックハート城


山下公園 中華街


野尻湖 ナウマンゾウ博物館


草津熱帯圏


あだたら高原 ゴンドラ


東北サファリ


二本松城址公園


武尊牧場


吹割の滝


碓氷峠鉄道文化村


城ヶ崎海岸 伊豆海洋公園


メルヘンの森美術館


牧の入スノーパーク


バディントンハウスの雪上ドックラン


東武ワールドスクエア


日光国立公園 龍王峡


蓼科ふれあい牧場


御泉水自然園


美ヶ原高原美術館


草津白根山


美し森


清里 萌木の村


サンメドウズスキー場ドックラン


                 ひめちゃんとお泊り! 犬連れO.Kの宿


ホテル&コテージ 白河 関の里


ルネサンス棚倉


リステル猪苗代


サンバレー伊豆長岡


三国園 犬用露天風呂あり


ペンション モンターニャ


水上温泉 だいこく館


斑尾高原ホテル


ブランシェ草津


塩沢温泉 湯川荘


ペンション高鳥


那須高原 アルタニー


プチホテル パディントンハウス


ペンション あらいぐま


ペンション BIG FOREST


きぬ川国際ホテル


姫木平 オーシャン・クルーズイン


切明温泉 切明リバーサイドハウス


清里 ヒュッテ清里


伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家



© Rakuten Group, Inc.