176858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねつき。

はねつき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

会費は1ヶ月分です。
会費:1,500円 ビジター費:500円



★4時間練習日★
4時間:800円 2時間:500円
2006年10月07日
XML
カテゴリ:チビの事
朝旦那が保育所までいって確認。
本日の運動会は予定通り行うとの張り紙。
今日出来なかったら来週は合宿夜からの参加で
みんなに迷惑をかけてしまうところだったので
とってもラッキーな気分でした。

実家の母と弟を迎えに行き保育所へ。
チビは去年可哀想なくらい圧倒され、泣き喚き
競技には何一つ参加できませんでした。
今年は・・・開会式で保育所の歌を元気いっぱい歌いました。
そして今年からは親子別席。
ちゃんとおりこうに座ってました。感動です。

幼児は選択競技があるのですが、
なんでもチャレンジ・リズム・追いかけ玉入れのなかで
なんでもチャレンジを選びました。
自分の意思で選んだ何でもチャレンジ。
はしごをわたり、鉄棒、超ちっちゃいハードル。
鉄棒を仲良しの子が前回りしていました。
チビは「豚の丸焼き」(鉄棒にぶら下がるやつ・・・わかるかしら?)の予定だったそうです。
仲良しの子がやっているのを見て、自分も前回りをするとやる気に。
でも出来ない・・・すると仲良しの子が戻ってきてお手本を見せてくれ
「がんばれよ~」と応援して去っていきました。
なんだかちょっと感動。
結局先生に手伝ってもらい前回り。本人は大満足。

保育所では忍者ごっこがはやっていて、
運動会でもチビのクラスは忍者に関連付けたものでした。
「親分忍者に修行の成果を見せる」とみんながんばっていました。
去年は私や旦那から離れようとしなかったチビ。
今年はすごい成長です。
最後のほうは飽きてきたけどがんばってました。

余談ですが保護者と踊るコーナーで私の代わりに
中学生の弟が行きました。
でもチビは私も呼ぶ・・・。
そして私と踊っていると、弟があぶれる。
そこでチビの担任の先生が「よし!先生とおどろ?」
と弟の手を引いて踊りだす。
すごく恥ずかしそうに踊っていましたが更に
『だっこする』ことが組み込まれている踊りなんです。
先生は「さぁおいで~!!」と笑いながら両手を広げてました。
結局弟は先生抱っこされることはありませんでしたが
笑える光景でした。

残念なことにデジタルビデオカメラが危篤状態。
以前チビにいたずらされ、壊れかけていたのが
どうやらだめになったみたいで。
早く直しに出さないと。
・・・今年もビデオ取れなかった(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月08日 13時04分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[チビの事] カテゴリの最新記事


Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

Category


© Rakuten Group, Inc.