|
カテゴリ:かぞくのこと
仕事が終わり、しばらくすると
事務所で一番偉いと思われる方から電話有。 今までの経緯を全て説明しました。 ・11月の頭に話をしたのに12月に解約になると説明された事 (メールに証拠有と伝えました) ・コールセンターでは解約の意思があった時点で解約の手続きを とる事ができるといわれたこと ・担当者に電話をしたら、意味不明な言い訳をされた パパりんのせいにされたこと ・早急に手続きを取るといっておきながら1週間以上 何の音沙汰もなかった事 偉い人は 「すぐに解約をできましたがそうするか、12月の解約にするか聞かれませんでしたか?」 ときいてきましたが、きかれていない事を告げ 「御社では早く解約できるにもかかわらず、解約の日付をそちらで決めるんですか?」 と若干強い口調で言いました。 偉い方は、確かに1週間ほど前に解約の書類を作成して渡したとも言ってました。 要は担当者レベルってことですね。 担当者が来なかっただけ。 私も半分営業の仕事をしてるのでクレームがあれば「すぐにいけ」といわれてるし 忙しくても「クレーム優先」といわれているので なんだかすっごく腹が立ってしまったんです。 月末だし年末も近いし、忙しいのもわかります。 でも、そもそも11月の頭にまともにやってればこんな事にはならなかったんですよね。 偉い人に「ゆかっちさんの希望としては今月の1万円を返金して欲しいですよね?」 といわれました。・・・できるの? 担当者は「もうできません」って言ったけど なので正直に言いました 「担当者にはお世話になっていて、初めから御社の保険でやっていたので こんな事は言いたくなかったんですが・・・。 今回解約できるものを、何の理由かは知りませんが そちらの都合のいいようにされたことが、信頼していただけにショックだった。 お金は返ってこないときいていたので、返ってくるなら返して欲しい。 でも、お金だけの問題ではないので」 すると、色々確認するから折返しまた電話をくれるとの事。 んで数時間後に電話があり、明日必ず手続きに行かせますとのことでした。 先ほどパパりんからメールがあり「無事解約した」とのことなので とりあえず言いたい事は言ってすっきりしたし 担当者もこってりしぼられるだろうからもしもお金が返ってこなくても これ以上は騒がないようにしようと思います。 今日の夜は小学校時代と友達3人と(うち2人は高校まで一緒) 小学校のときの担任の先生とで食事会をします。 旦那とチビは私の実家で食事。 おいしいものを食べて切り替えてきます♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|