|
カテゴリ:かぞくのこと
それは入っている保険の担当者の話。
11月の頭に学資保険の解約をお願いしました。 旦那には 「今月の引き落としは止まらないから 来月の頭に解約しますね。」といったそうな。 ちょっとおかしいと思いません? 11月の頭に解約の意思表示をして 解約が12月になるってありえるんでしょうか? 実は10月に保険の見直しをしまして、 私の保険を見直しをしたんです。 んで新しい保険に入って、古い方は解約。 すぐ手続きをしてくれ、 止まらなかった引き落としの分は 後日口座に返金されました。 それがあったから、納得いかなかった。 もしも担当者に聞いて「それはできない」 って言われたら嫌だから、事前にコールセンターにTEL。 「そんな事はありません、解約の意思を示した時点で 解約できますよ、申し訳ございません」 ・・・なんだって? ・・・解約できただと?! 仕事が忙しくてその電話をしたのは先週。 引き落としは当然止まらない。 でも頭にきたから担当者に電話しましたよ。 そうしたら、 「旦那様から聞いてませんか?」 「奥様にも説明すればよかったですね」 と、パパりんのせいにするから 「本当は解約できたんですね!?」 っていったら・・・。 保険屋:「引き落としは止まらないから、今月は払っていただいて 来月確実に止まるようなお手続きの方法をとりました。」 ゆかっち:「その1万円は解約返戻金では当然積み立て部分のみ、 保険部分は返ってこないから、1万円引かれたぶんは 丸々戻ってきませんよね?それって損だと思うんですけど?」 保険屋:「申し訳ございません・・・」 そこでこれ以上どうにもならにことを知り、 もういいから早急に解約して欲しいとお願いしました。 早急にね。 とりあえず電話があった当日には旦那のところに 謝りに行ったそうです。 んで、早急にといってから今日で1週間以上たちました。 クレームついてんのに、ほっとかれてるって 馬鹿にされてるとしか思えない!!!!!!!! とりあえずパパりんに謝ったからいいやって思ったけど パパりんは私には「聞いたことをそのまま伝えた」 って言うし、とりあえず全然動いてくれないから・・・。 私、そこの事務所の偉い人を電話に出してもらう予定です。 んで、明日には絶対動いてもらう!! 損して、馬鹿にされて黙ってられない。 ・・・やりすぎですかね? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|