176811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はねつき。

はねつき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

会費は1ヶ月分です。
会費:1,500円 ビジター費:500円



★4時間練習日★
4時間:800円 2時間:500円
2006年11月30日
XML
カテゴリ:かぞくのこと
それは入っている保険の担当者の話。

11月の頭に学資保険の解約をお願いしました。
旦那には
「今月の引き落としは止まらないから
来月の頭に解約しますね。」といったそうな。

ちょっとおかしいと思いません?
11月の頭に解約の意思表示をして
解約が12月になるってありえるんでしょうか?

実は10月に保険の見直しをしまして、
私の保険を見直しをしたんです。
んで新しい保険に入って、古い方は解約。
すぐ手続きをしてくれ、
止まらなかった引き落としの分は
後日口座に返金されました。

それがあったから、納得いかなかった。
もしも担当者に聞いて「それはできない」
って言われたら嫌だから、事前にコールセンターにTEL。
「そんな事はありません、解約の意思を示した時点で
解約できますよ、申し訳ございません」


・・・なんだって?

・・・解約できただと?!

仕事が忙しくてその電話をしたのは先週。
引き落としは当然止まらない。
でも頭にきたから担当者に電話しましたよ。

そうしたら、
「旦那様から聞いてませんか?」
「奥様にも説明すればよかったですね」
と、パパりんのせいにするから
「本当は解約できたんですね!?」
っていったら・・・。

保険屋:「引き落としは止まらないから、今月は払っていただいて
     来月確実に止まるようなお手続きの方法をとりました。」

ゆかっち:「その1万円は解約返戻金では当然積み立て部分のみ、
     保険部分は返ってこないから、1万円引かれたぶんは
     丸々戻ってきませんよね?それって損だと思うんですけど?」

保険屋:「申し訳ございません・・・」


そこでこれ以上どうにもならにことを知り、
もういいから早急に解約して欲しいとお願いしました。
早急にね。

とりあえず電話があった当日には旦那のところに
謝りに行ったそうです。
んで、早急にといってから今日で1週間以上たちました。
クレームついてんのに、ほっとかれてるって
馬鹿にされてるとしか思えない!!!!!!!!

とりあえずパパりんに謝ったからいいやって思ったけど
パパりんは私には「聞いたことをそのまま伝えた」
って言うし、とりあえず全然動いてくれないから・・・。

私、そこの事務所の偉い人を電話に出してもらう予定です。
んで、明日には絶対動いてもらう!!
損して、馬鹿にされて黙ってられない。

・・・やりすぎですかね?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月30日 16時48分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[かぞくのこと] カテゴリの最新記事


Comments

ゆかっち@ Re[1]:11月、12月の練習予定(11/12) 青木様 可能です、ぜひご参加ください。
あおき@ Re:11月、12月の練習予定(11/12) 本日の練習はビジター参加可能でしょうか?
ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…

Category


© Rakuten Group, Inc.