1717617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/30
XML
当地では雪はひとまず消えたようです。まぁ毎年初雪はピョッと降ってその後一度全て消えてはまた積もり…を4~5回繰り返すと、根雪になって積もり始めるんですけどね。
ので初雪でスタッドレスに換えるとその後1ヶ月位は雪のない道路を走るハメになるんだけど、でも安全を考えると早めに換えるべきですよね。
…かく言う管理人はまだ換えていなかったりします(-.-)。

雪は降らないとは言っても天気は荒れ気味で、昨夜はちょっとした嵐。トタン屋根を叩く雨と雹?の音のうるさいこと(-_-;)。その音でなかなか寝付けなかったんだけど、そうこうしていると遠くでズッシリとした雷鳴?が鳴って、それに同調して家が揺れたんです(ーー;)。

それはまるで地震のような揺れ方(-_-;)。震度にすると2位の揺れでした。
中越地震の時は大きな地鳴りがして、その後ガガガ…っと地震が来たのですが、昨夜の雷鳴&揺れはまさにそれと近いものでした。
地震ではないと理解しながらも心臓はバクバク…(ーー;)。今でもトラウマになっいるようです(-.-)。


さて、いつものように本文とは関係のない書き出しですが^^;、いつものかやぶきの小屋へ行ってきました。
写真を写す時は霧の存在はなかなか良い演出になるんです。そんな時、雨の中車を走らせていて山のほうを見ると霧が掛かっていました。朝霧とは違い雨による霧ですが、霧であることには間違いないですので、この霧を使って写真を写そうとハンドルを切りました。

当ブログには春・夏・秋(冬は写しに行くと遭難します(-_-;))と季節ごとの写真を載せてきましたが、霧とか朝日を使った写真はまだ写せていないんです。ので今日こそは…と現場に着くと…

1.jpg

↑今回も霧は出ていませんでした(ーー;)。
遠くから見たときは結構低い位置まで霧が立ち込めていたのですが、どうもこの場所は霧が出づらい地形のようです。
ならばバックの山に積もった雪を使って初冬っぽい写真を…と思ってもこの通り。ほとんど雪も消えていました(-.-)。

2.jpg

↑ならば…と、意地になって(^^ゞ霧を使った写真にするべく1枚。

3.jpg

↑小屋の横に立っている木を使って同じように1枚。
…どうもイメージとは違います(-.-)。


実は結構な雨が降っていて、傘を差して写そうとも思ったんだけど、前回それでコケていたので^^;学習?をして今回は車を狭い田んぼ道にバックで入れて、窓を開けて車内から写してきました(^^)。

でも、今考えてみればそのあぜ道はホントに狭く、雨で路肩もゆるくなっていたし滑りやすかったので、ちょっとでもハンドルを切り違えたら脱輪をしていた可能性もあり、逆に危なかったかも…とちょっと反省しています(-.-)。

4.jpg

↑…(-_-;)。
この場所にはこれからも霧の写真を写すべく通わなければならないようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/30 04:34:15 PM
コメント(10) | コメントを書く
[(旧)風景・自然・デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

★菊川市 金玉落とし… New! くま娘さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

3月は多忙だった。… 灯里☆さん

Comments

martind35@ Re[1]:効果のほどは(04/25) 放浪の達人様 >多分ブヨは熱とか二酸化…
martind35@ Re[1]:効果のほどは(04/25) ★紺桔梗様 >やはりご存じでしたか。 >…
放浪の達人@ Re:効果のほどは(04/25) 多分ブヨは熱とか二酸化炭素で寄って来る…
★紺桔梗@ Re:効果のほどは(04/25) やはりご存じでしたか。 実は私も去年の夏…
martind35@ Re[1]:山古志の春(04/21) 放浪の達人様 >掃除作業に行って即帰宅…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.