109227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

アモイ(厦門)奮闘記! Byひろし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2007年10月02日
XML
カテゴリ:仕事関係
10月2日アモイ渡航して2日目。今日は部長が内装関連の業務を行う為に必要な事柄を把握する為、用意した間取りを持って他業者へ。

私は会社に必要な品物購入&知り合いの石材屋さんが泉州から来るとの連絡を受けていた為、空港近くで待ち合わせ。

この石材屋さん、まだはっきりしていないが近いうちにアモイへ移住する計画らしいとの話。
ブログを見てメールをくれたのがきっかけだ。

そんな一日の中、部長は色々と大変そうなご様子。自分の思っている事が相手に良く伝わりにくいようだ。

これは中国ではたいがい誰でも経験する事だが、なかなかどうしてこれが難しいのだ。特に専門用語をどうしても必要とする内装業や不動産業は会話の中に用語が入る為伝わりにくい。

ん~、これは頑張って欲しいところだ(笑)頑張ってね部長!

これとは別に私のほうは近いうちに会展中心から店舗近くへ引越し予定。今の住んでいる所は環境はアモイの中では申し分ないが、仕事上利便性に欠ける。

当初は相方の張くんと一緒に暮らす事もあり、3LDKの155平米あるメゾネットタイプの部屋だったが、既に張くんは別に暮らしているし、今はそこまでの大きさも必要ない。

まあ、2LDKで100平米以内でいいかなあ~と考えている。予算は3000元以内。セキュリティーがしっかりしている&5F以上が唯一の条件。

今月中に今のマンションの契約期間が終わるのでそろそろと思っている。

社員達も元気でなかなか良い雰囲気。色々と決めなければならない事や解決しなければならない事も多々あるが、若い人たちの元気を貰いとにかく前に突き進んでいこうと思うひろしでした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月03日 10時37分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事関係] カテゴリの最新記事


コメント新着

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
こっぷ@ これなんてプ レ イだよwwwww なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベ…

お気に入りブログ

アモイ(厦門)のMet… Mettyさん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
厦門、蘇州、東莞 … ★ゆう1203さん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
厦門生活 アイコの… pingping2917さん

© Rakuten Group, Inc.