|
カテゴリ:映画関連
★遅くなりましたが…2008年のベスト10です★ 普通は年末最後のブログや、年始最初に書くような内容なんですが… 遅れ馳せながら、2008年に鑑賞した映画の個人的なベスト10を発表! これは… なんか自分の感性が試されるみたいで、ちょっと気恥ずかしい感じがするので書こうかやめようか迷ったんですけどね。 訪問させていただいている皆さんのベスト10企画を読むと、やっぱり色々な見方があって面白いので、真似てみようかと(笑) で、本当は2008年に鑑賞した作品のレビューを全部済ませてしまってから書くつもりだったんですが、何せ更新が遅いものですから、そんな事を言っていたらいつアップできるかわからない(笑) そんな訳で…2008年個人的なお気に入り映画ベスト10の発表です♪ 第1位 つぐない これは心にズシンと来ました…。ブライオニーの「償い」について賛否両論ありましたし、個人的にも色々考えるところはありましたが、それでも心に残る映画です。 第2位 ヒトラーの贋札 「選択」と「生きる事」について考えさせられる作品です。 第3位 いつか眠りにつく前に 今回のベスト10選出に当たって、一番迷った作品でもあります。 観終わった時の評価は正直言えばもうちょっと低かったのですが、時が経つにつれて心に沁みてくる…そんな感じがする作品です。 第4位 パリ、恋人たちの2日間 今年一番笑わせて貰った作品です。 第5位 ノーカントリー 今年一番インパクトが強い作品です。ラストのセリフの意味については、未だ解釈に迷っていますが(笑) 第6位 イントゥ・ザ・ワイルド 映画が終わってからも席が立てませんでした。 第7位 バンク・ジョブ 思いっきり作品世界にのめり込んで観ていた映画です。 第8位 アイアンマン 予想外に面白かった作品で、凄く気に入りました。 第9位 潜水服は蝶の夢を見る 主人公のモノローグが印象的な作品です。 第10位 あの日の指輪を待つきみへ 「約束」の重みについて考えさせられた映画です。 次点 「ワイルド・バレット」 「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」 「宮廷画家ゴヤは見た」 普段から採点の甘い自分にとっては、面白い&良かった作品が多すぎて、絞る作業はなかなか大変でした(笑)。 さてさて、今年2009年はどんな映画に巡り合えるでしょうか? 楽しみです♪ ↓にほんブログ村ランキング参加中! 応援クリック、宜しくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[映画関連] カテゴリの最新記事
|