5214421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 14, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日は暑かった!!夏だよ、夏!13時ごろの銀座は既に31度だった。まだ梅雨明け宣言してないけど、もう明けたんでないかい?

こんなアホみたいに暑い日はやっぱり冷たいものが食べたくなる。・・・というワケで資生堂サロン・ド・カフェへ今月限定の「香川県産 讃岐水密桃のパフェ」なるものを食べに行った。

開店して間もなくだったので、お客さんは誰もいなくて貸切状態。一番奥の窓際の席に案内された。メニュー表を渡されたけど、オーダーは決まっているのでさらっと見る程度に。写真でとっても美味しそうだったので、ぜひ食べてみたかったパフェ。でも、赤いものが映っていて、それがとても気になった。私の苦手なベリー系ではなかろうか?

オーダーを取りに来たお店の人にそのことを尋ねると、案の定赤い部分はクランベリーのゼリーというじゃあないですか。

却下。

あり得なーい!!

なんで、桃だけにしないで、そういう余計なものを使うかね??ってことで、その部分を除いて作ってもらうことにした。

数分でやってきたパフェはこちら。

資生堂サロン・ド・カフェ 香川県産 讃岐水密桃のパフェ資生堂サロン・ド・カフェ 香川県産 讃岐水密桃のパフェ上部資生堂サロン・ド・カフェ 香川県産 讃岐水密桃のパフェアップ

構成は下から、桃のコンポート、バニラアイス、生クリーム、桃のシャーベット、桃の果肉、桃のゼリー、生クリーム。デフォルトでは桃のコンポートとバニラアイスのところと、生クリームと桃のシャーベットのところにクランベリーのゼリーが入ってます。

流石にパティスリーだけあって、ビジュアルが素敵!!クランベリーゼリーが入っているほうが赤いのがアクセントになってビジュアル的にはそっちの方が美しいけど、まあそんなことはどーでもいいこと。嫌なものは嫌なんだから仕方がない。私は桃だけを堪能したいだけだもーん。

早速いただいてみると、桃はとってもジューシー。まあるくボール状に作られた桃のゼリーはちゅるんとして美味しい。シャーベットも桃の味がしっかりして、伝統のバニラアイスは濃厚。コンポートの桃も甘さが控え目で桃の食感や風味がちゃんと残っていた。生クリームは脂肪分の高いものだけど、甘さがほとんどなかったので、あんまりしつこさを感じさせなかった。

うん、さすがなパフェ。

でも、同じ桃パフェなら、やっぱり千疋屋さんの方が好き。やっぱりね、桃が千疋屋さんの方が美味しいの。桃のアレンジは資生堂さんの方が上だけど、主役の桃は千疋屋さん。桃を堪能したいっていうなら、やっぱりフルーツパーラー系の方がいいのかなーなんてちょっと思った。

その後は、プランタンを探索。プランタンの地下はちょっと他とは違ったスイーツがいっぱいあって面白いから好き。

そこをうろついていたら、finger BAGELというベーグル屋さんがNEWオープンしていた。本店は池袋にあるそうだけど、そちらはカフェだけで、テイクアウトはやってないそう。

とってもこぶりでかわいいベーグルが7,8種類と、サンドやクリームチーズ類が売られていた。2,3口で食べ終わっていまいそうなぐらいの大きさのベーグルは、色々食べたいとかちょっと食べたいとかいう女子にはぴったりなサイズ。今回は味見的にオニオンのベーグルと、わがままを言ってお店の人お勧めのセミドライトマトとパルミジャーノのクリームチーズを買ってみた。

ベーグルはこちら。

finger BAGEL オニオンfinger BAGEL オニオン側面

finger BAGEL オニオン断面finger BAGEL オニオンセット

 あっためると、オニオンの甘い香りがして食欲が湧く。そこにたっぷりとクリームチーズを塗ってパクリ!ベーグルはもっちり感はあるけど、ソフトな噛みごたえ。私的にはちょっと物足りなさを感じた。でも、ほんのり甘いオニオンと、ちょっぴり塩けのある2種類のクリームチーズはどちらも合っていて美味しく食べることができた。他にもゴルゴンゾーラとかサンドなんかも数種類あったので、食べてみたいなと思う。

さて、明日は何を食べに行こうかな??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2010 08:37:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

なんか変 New! 川岸51さん

ついにデビューしま… New! chiroakaさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

若きダンブルドアと… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.