5201852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 5, 2010
XML
カテゴリ:カレーパン

もう暑いのには飽きた。

と言ったところでまだ8月に入ったばかり。うーむ、ツライ・・・。

なんか、美味しくてちょっと変わったものが食べたい。そう思ってホテルのHPを見ていたら、リッツ・カールトンロビーラウンジにずわい蟹のクラブケーキなるものを発見!!蟹好きの私は目が釘付け。

これは食べてみたいぞ!!

ってことで、ちょっと行く前に分量的なものの問い合わせをしてみると、ハーフにも出来るとの事。それなら食べなきゃイカンでしょう。美味しい物が私を呼んでいる。暑さに負けずに連チャンで東京ミッドタウン内のリッツ・カールトン目指して旅立ちました。

12時からランチが始まるというので、それに合わせて到着。こちらは2回目の訪問。前回は夜にWOWバーガーを食べに行って、それ以来になる。阿呆な値段だったけど、とっても美味しかった。その時は夜景が綺麗だったけど、今日は日中だったので、とても明るくて清々しい雰囲気になっていた。

すでにメニューは決まっていたので、ハーフで、ドレッシングなどは別添えでお願いした。のんびりモードなこちらのレストラン。15分ぐらい待ってやってきたのはこちら。

リッツ・カールトンロビーラウンジ ずわい蟹のクラブケーキ

「ずわい蟹のクラブケーキ、ミックス ガーデン サラダ 柚子胡椒 マヨネーズソース」です。デフォルトではクラブケーキ2つだそうです。あったかいうちに、まずは何もつけずに食べてみました。食べた瞬間、蟹の味と香りが口の中いっぱいに広がっておーいしーぃ!!ケチくさくない、いっぱいの蟹と小さく角切りにされたじゃがいも、赤ピーマン、玉ねぎ、チコリが入っていて、それに衣をつけて揚げてあります。そのせいで小さい割に結構ボリューム感がある。2口目は別添えのマヨネーズソースをつけて食べてみると、マヨネーズのまろやかさが加わってまた違った味わいが楽しめてこれはこれで美味しい!でも、思ったより柚子胡椒の味と風味が弱くて、もう少しその主張があってもいいんじゃないかな、と思った。サラダはまあ、普通。フレンチドレッシングはオリーブオイルが強くてあんまり好みな味でなかったので、塩とコショウでたべました。 

まあ、いいお値段だけど、蟹だし、美味しかったからいいかな。サービスも流石で、色々とこちらの要望に対処してくれるのがスバラシイ。リッツの名前は伊達じゃあないのね。9月にメニューが一新するそうなので、他の気になるサンドイッチを近々また食べに行こうと思う。

その後はついでにD&DでカレーパンをGET。

D&D 夏野菜のカレーパン側面D&D 夏野菜のカレーパン

「夏野菜のカレーパン」。本当はグリーンカレーパンが食べたかったけど、納入時間に間に合わず、とりあえずこちらのパンから始めることにした。

デュラム生地の中に夏野菜のカレールーを包み込んで、表面にアーモンドのスライスを乗せて焼き上げたカレーパン。夏野菜がごろっと入っているんだとばっかり思っていたけど、しっかり煮込まれたせいか、そのお姿はほとんどなくてちょっと肩すかし。かろうじて、ズッキーニとナスの欠片を発見したぐらい。辛さは結構スパイシー。アーモンドが香ばしさを出して食感の変化が面白かったけど、あんまりアーモンドが好きでない私にはなくてよかったように思う。今度はぜひグリーンカレーをGETしなくては。

そして、今日はお料理教室でお菓子の日。作ったのは2品。

「プラムのガトー」

東京會館 プラムのガトー東京會館 プラムのガトーアップ

いわゆるパウンドケーキの生地にプラムを混ぜて、上部にレモン風味のグラサージュをかけたもの。私はプラムがダメなので食べなかったけど、レモンの風味がきいてさっぱり食べられたようです。

2品目は「カプチーノ ゼリー」。

東京會館 カプチーノゼリー東京會館 カプチーノゼリーアップ

私の好きなコーヒーゼリー♪こちらは食べました。写真ではわからないけど、コーヒーゼリーにはカラメルを混ぜて、そのゼリーの中にチョコレートのゼリーを真中に忍ばせてあります。そして、その上にキャラメルソースを泡立てたものを流し込んで、生クリームを添えて、シナモンを降りかけました。見た目はなんの変哲もないコーヒーゼリーだけど、食べると普通のコーヒーゼリーより複雑でいろんな味が楽しめて美味しかった。作るのがちょっと大変だったけど、まあいいかな。

さて、日曜日はなーに食べに行こうかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2010 08:42:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

中尾彬さん死去 8… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

Comments

Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺18〕を…
いわどん0193@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! ●5/22 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.