5214287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 4, 2010
XML
カテゴリ:アイス

日が出ると猛烈に暑いけど、湿度が割と低いので日影に入るとちょっと落ち着く。とは言っても東京のビル風は熱風に近いけどね。

ここのところずっとアイスなのはいいけど、やっぱり同じアイスでもちょっとしょっぱい系のものでもあればなーなんて思ったりなんかして。そこで色々探して見つけたのは、トシ・ヨロイヅカのNEWデセールのカプレーゼなるもの。フルーツトマトのコンポートにモッツァレラチーズとバジルのアイスを添えたデザートメニューらしい。

これはいい!!

ってことで、東京ミッドタウン内にあるトシ・ヨロイヅカのお店へ出掛けて行きました。

前回行った時はウェイティングの人はいなかったけど、夏休みに入った平日ということで開店5分前には6,7人既に並んでいた。しかも、その人たちは予約していた人達でフリーで行った私は入れるかどうかかなり不安になってしまった。でも、運よく席が空いていたので、開店と同時のグループに入ることができた。

既にメニューは決まっていたので、すぐにオーダー。前回は鎧塚さんご本人がいらっしゃったけど、今日は不在。残念。お弟子さんがデセールを作ってくれました。

6,7分待って出来上がってやってきたのはこちら。

トシ・ヨロイヅカ デセール・カプレーゼ

赤と白のコントラストがとっても綺麗です。

トシ・ヨロイヅカ デセール・カプレーゼ トマトトシ・ヨロイヅカ デセール・カプレーゼ トマトアップ

こちらがフルーツトマトのコンポート。間にモッツァレラチーズが挟まっていて、上はゆるーく泡立てた生クリーム。下の透明なのはトマトのジュレで赤いのがトマトのソースです。コンポートは甘なくて、フルーツトマトの甘味だけ。チーズはフレッシュのモッツァレラなのでさっぱりしてます。まあ、いわゆる普通のカプレーゼ。どっちかっていうと、下に敷かれたジュレの方が美味しかった!!透明なのにトマトの味がしてとっても不思議。ぷるぷるの食感と見た目が涼やかでよかった。

トシ・ヨロイヅカ デセール・カプレーゼ バジルアイス

で、こちらがバジルのアイス。私はこっちのほうが気に入った!!つぶつぶにみえるのがバジルの刻んだものなんだけど、アイスにバジルってあうんだーってちょっと感動した一品。アイスに甘さがあるけど、それほど甘くなくて、バジルの爽やかさがふわっと口の中に広がってとっても美味しかった!!このアイスだけもう一回食べたいかも。

トマトの方は特別な印象は残らないけど、このバジルのアイスは一度食べてみる価値はあるかな。あんまり甘くないデセールなので、こんな日のお食事代わりにちょっといいかもしれない。

帰りにはD&Dで先日後回しにしてしまったサンドイッチをGET。

D&D インドネシア風ピタサンドD&D インドネシア風ピタサンド側面

インドネシア風ピタサンド(正式名称を失念)。ピタパンにサニーレタス、玉ねぎ、鶏の空揚げ、茹で卵が入っていて、鶏肉にちょっとスパイシーなトマト系のソースがかかってします。

ソースに若干マヨネーズが入っているけど、それほど使われていないので、あんまり重くない。スパイシーさもそれほど強くなくて、サルサソースが大丈夫な人には全然平気な程度。こういう暑いときにはピリっとして食べやすいサンドイッチで美味しく食べられた。

ミッドタウン内がカレーフェアを開催して、D&Dには数種類のカレーパンがラインナップされていた。これはいかん。しばらくミッドタウンに通い詰めることになるかな。

早速明日から行くべし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2010 08:47:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

若きダンブルドアと… New! hoshiochiさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.