5212544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

いつもは東京にいない金曜日だけど、今日はお盆のためこちらに滞在。だから珍しく日記の更新があったりする。一年に一回の貴重版です。

いることのない金曜日なんだからホントは晩御飯作るべきなんだろうけど、なんだか作りたくないモード。やる気ナシ。こういう日は食べたいと思っていたものを食べに行くのが一番ヨシ。

ってコトで、期間限定のパフェを食べに千疋屋総本店日本橋高島屋店へ行くことにした。

でも、その前に腹ごしらえ。高島屋の目の前にあるざくろで軽く晩御飯。以前私の好きな鯛茶漬けがメニューにあったので、それを食べようと思ったのだ。

が、しかーし!!

季節が外れているということで、提供がなかった・・・・。(涙)どうしようかとちょっと慌てたけど、メニューに私の大好きな若鮎の塩焼きなるものを発見!!これに、ご飯、お味噌汁、香の物、トマトサラダをオーダーした。大好きなアスパラ豆腐はパフェを食べるために断念。またこの次にしよう。

しばし待つと最初にやってきたのはトマトサラダ。

ざくろ トマトサラダ

お久しぶりー、です。しっかり冷やしてあったトマトサラダは、今が旬なだけあってトマトが甘くていつもよりもとっても美味しかった!!

お次にやってきた若鮎の塩焼き。

ざくろ 若鮎の塩焼き

一匹だと思っていたけど、二匹でした。若鮎と言うことで小ぶりだったけど、とっても満足なお味。もちろん養殖だけど、半天然的な感じがして、普通の養殖物よりへんな油っぽさがなくて美味しかった。

ごはんに赤だしのお味噌汁もおいしかったけど、後が控えていたのでそこそこにしてお店を出た。

そして、本日のメインイベント!!のパフェを食べに高島屋千疋屋に移動。もう食べるものは決まっていたので、席に着くなりメニューも見ずにオーダー。

いつものパフェよりちょっと時間がかかったような気がするお待ちかねのパフェのお姿はこちら。

千疋屋総本店 バナナチョコミルフィーユパフェ

千疋屋総本店 バナナチョコミルフィーユパフェ上部千疋屋総本店 バナナチョコミルフィーユパフェアップ

バナナチョコミルフィーユパフェ。通常のバナナとは違うバナナを使っているそうです。このお姿にはもうびっくり!!ヴィジュアルが美しいのは流石でいつものことだけど、千疋屋さんのパフェらしからぬこのボリューミーさ。生クリームモリモリです。

構成はしたからバナナの角切り、バニラアイス、チョコアイス、バナナアイス、生クリーム、チョコソース、バナナ、ミルフィーユ。途中にクルミが入っているそうだけど、私は外してもらいました。

トップのモリモリな生クリームは見た目とは裏腹にかなり緩くて、甘さはあんまりない。なので、モリモリの割にはさらっと食べられる。バナナはいうだけあって、すっごく甘いバナナ!!チョコレートにも負けてません。

私はバナナよー!!

ってしっかり主張してました。秀逸だったのは、中に入っていたバナナのアイス。チョコもバニラもおいしかったけど、まあいわゆる普通のアイス。でも、バナナのアイスはあの人工的なバナナの匂いじゃなくてやさしいバナナの匂いとしっかりしたバナナの味のするアイスだった。これだけ確か食べられたので、この次このバナナアイスだけ食べにこようかと思う。

バナナだっただけに、マンゴーやピーチのパフェよりかなりお腹に来たパフェだったけど、すっごく美味しかったので食べられてよかった!!でも、普通のチョコバナナパフェはどうなんだろう??今度食べて比べてみようと思う。

さて、明日はどうするかな。マイカレーパンフェアってことでどっかのカレーパンでも買ってくるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2010 09:19:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

今日も真夏日。野菜… New! neko天使さん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.