5212490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 2, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

暑さ未だに衰えず・・・。いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ。

暑いときにはやっぱり、パフェでしょう。ってことで、恵比寿のウエスティン東京へもう一つの気になるパフェを食べに朝も早くから出掛けて行った。

前回は抹茶とあずきという和のパフェを食べたけど、今回は王道のチョコとバナナのクープを。前回食べた時にあまりのデカさにびっくりこいて、その甘さに悶絶して、最後はかなり辛かったので、お店の人に掛け合ってハーフサイズにしてもらった。この辺の臨機応変さがホテルのいいところ。

10分ほど待ってやってきたのはこちら。

ザ・ラウンジ チョコとバナナのクープザ・ラウンジ チョコとバナナのクープ側面アップ

ハーフで普通のパフェぐらいの大きさ。これぐらいがちょうどいいでしょう。構成は下から、バナナを煮て少しゼリーで固めたもの、チョコソース、バニラアイス、バナナゼリー、チョコソース、チョコアイス、バナナの果肉、板チョコ、チョコボール。

ザ・ラウンジ チョコとバナナのクープ上部ザ・ラウンジ チョコとバナナのクープ全面アップザ・ラウンジ チョコとバナナのクープ背面アップ

では、実食!!

チョコアイスは結構濃厚。ゴディバのアイスに似ているかな。バナナは普通のバナナ。バナナゼリーはバナナがしっかり残っていて、少しゼリーで固めてある分、若干ツルっとした食感があるけど、バナナソテーにほぼ近い。チョコソースはハーシーのチョコソースのようで、バニラアイスはバニラビーンズたっぷりでカスタード色の強いアイスだった。

生クリームやコーンフレークなどを使っていなかったので、大きさの割にはさらっと食べられた。でも、デフォルトサイズはやっぱりキツイと思う。程度ってもんがあると思うのよね。

まあ、王道のチョコバナナパフェでした。何故か今回はチョコバナナパフェが多かったけど、やっぱり千疋屋のチョコバナナパフェが一番美味しかった。レギュラーのでいいからまた食べたいな。

その後はやっぱりロブションへ寄り道。9月から新しいフェアが始まったはずなので、それを偵察しにいった。

顔なじみの店員さんが今日もいてくれたので、色々とお勧めなどを聞いた。チラシももらってみると、今回はかなり魅力的で食べられそうなのがいっぱい!!うーん、どれも美味しそう♪

今日は早くに訪問したので、あんまりパンが出来上がってなかったけど、とりあえず手始めに買ってきたのはこちら。

ロブション ボルディエバターのタバティエールロブション ボルディエバターのタバティエール側面

ボルディエバターのタバティエール。ボルディエバターを練り込んだパン。生地はフランスパン生地。温め直してみると、バターのいい匂いが漂って、食べてみると、ジュワっとバターが生地に染み込んでとっても美味しい~!!何もつけなくてOK。粉の風味とうまみは抜群だし、噛みごたえも十分。ああ、やっぱりロブションのパンは美味しいなあ♪

サンドイッチとかとにかく今回はいっぱい食べたいのがあるので、しばらくロブションに通い詰めることになるかも。

そして今日はお料理教室。お菓子を2品作ってきた。

東京會館 さつまいものシフォンケーキ東京會館 さつまいものシフォンケーキアップ

秋らしくさつまいものシフォンケーキ。

東京會館 マスカルポーネのムースとラズベリーソース東京會館 マスカルポーネのムースとラズベリーソース側面

もう一つは、マスカルポーネのムースとラズベリーソース。

さつまいものシフォンケーキはふわふわで美味しかった。マスカルポーネのムースとラズベリーソースはラズベリーがダメなので食べなかったけど、ムースの部分だけちょっと味見してみたけどそこはチーズの味がクリームチーズよりさっぱりしていて美味しかった。ラズベリー邪魔(笑)。

両方ともうまくできてよかった♪

さて、来週はどうしようかな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2010 07:09:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.