5214725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 10, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

今日もとっても気持ちのいいお天気♪こういう日を逃してはいけないのよ。

・・・って事で、マルコリーニの今年のマロンパフェを食べに銀座へお出かけ。9月からやっていたというのに、なんでかなかなか行けなくてギリギリの訪問になってしまった。

毎年やっているマロンパフェだけど、その年ごとに微妙に内容が変わるマルコリーニのパフェ。今年のマロンパフェはどうかな。

席に着いてメニューのマロンパフェを見ると、ガビーン!!カシスが使われている・・・(涙)これはダメダメさんよー。でも、ここで引き下がる私ではありませぬ。店員さんにカシス部分を抜いて作ってもらうことにした。

10分ぐらい待ってやって来たお姿はこちら。

マルコリーニ マロンパフェ'10

小ぶりなグラスに色々入っていて、可愛らしいパフェです。構成は下から、ヘーゼルナッツのクッキー、マロンアイス、生クリーム、バニラアイス×3、マロンクリーム、マロングラッセ。デフォルトだと、生クリームの上にカシスのジュレ、トップにカシスのシャンティがあるのですが、私はカシスのシャンティの代わりにマロンクリームにしてもらいました。

トップのアップはこんな感じ。

マルコリーニ マロンパフェ'10上部マルコリーニ マロンパフェ'10アップ.

マロンクリームの絞り方がとってもキュートで美味しそう♪

では、実食!!

マロンクリームはフランス産の茶色い栗のペーストで、しっかり滑らか。バニラのアイスもミルキーでマロンクリームといっしょに食べるとマロンクリームがミルキーになって美味しい♪真中の生クリームは無糖ので乳脂肪分の高い、でもふわっと軽い食感のもの。マロンアイスは思ったより栗の風味は少ないけど、しっかりマロンの味はするし、ねっとり濃厚というのではなく、割とさっぱりした感じ。カシスのジュレがあると酸味があって、またいいのかもしれないけど、私的にはそれは余分。よくまとまったパフェに仕上がっていました。でも、強いて言うなら、やっぱりバニラのアイスより、チョコのアイスの方がいいのになって思った。折角のチョコレートのお店だもん。チョコアイスが食べたいよね!なんてね。

その後、マッサージのために新宿へ移動して、アルコット内のジョアンで限定コラボのカレーパンを発見したのでGET。

ジョアン カレーポットジョアン カレーポット側面

カレーポット。トーキョールーとのコラボ商品です。形がとってもキュートで思わず買ってしまいました。お味は、まあ、普通の焼きカレーパン。トーキョールーのカレーって美味しいのかなって興味があったから丁度よかったんだけど、ちょっとカレーが少な過ぎて判断がつかなかった。やっぱりちゃんとお店でカレー食べてみないとわからないね。まあ、まずくはなかったから今度チャレンジしてみよう。

さて、明日はお料理教室でお菓子作りだ!忙しいぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2010 09:12:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.