5212664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

小雨が降る激しく寒かった一日。明日は少しはマシになるのかな?

マンションのエレベーター点検のために早くから家を出ることになってしまった私。時間を持て余し気味になったので、こんな雨の降る寒い日だというのに前から行ってみたいと思っていたテオブロマのジェラート屋さんへ行ってみようと神楽坂へ向かった。

家から距離的には近いのに、電車だと遠回りになってしまってなかなか行けない神楽坂。行き慣れていない場所で簡略的な地図を頼りに行くのは私にとってはえらく大変。途中3回も人に聞いてやっと辿り着いたのは駅に着いて30分経ってから。すっげー分かりづらい所にあるんだもん。もうちょっとわかりやすい看板でも立ててよね。

こんな日にアイスを食べようって言うやつは私ぐらいなもんで、客は私しかいなかった。入るとすぐジェラートケースがあってその奥にテーブル席が5つほど。席についてメニューを見ると、ドリンクやジェラートやら色々書いてある。私はもちろんお目当てのモンブランパフェをオーダー。レギュラーのパフェ(多分チョコレートパフェだと思う)も気になったけど、それはこの次。ドリンクとセットにすると安いので、ハーブティーも一緒に頼んだ。

待つこと10分弱でやってきたパフェはこちら。

テオブロマ モンブランパフェ

おおー!王道な感じのパフェ。構成は下から、チョコソース、ミルクジェラート、マロングラッセ、マロンペースト、カスタードクリーム、メレンゲ、チョコソース、マロンジェラート、生クリーム、チョコアイス、マロンペースト、栗の渋皮煮、板チョコ、パイ生地。

テオブロマ モンブランパフェ上部

上からはこんな感じ。

では、実食!!

最初に食べたチョコアイスは、ジェラートよりかたい仕上がりのものだったので、売っているジェラートとは違うかしれない。チョコレート屋さんのチョコアイスにしてはサッパリ目でそれほど濃厚っていうほどではないかな。マルコリーニエバンのアイスの方が濃いです。でも、その下のマロンのジェラートは口どけがまろやかで美味しかった♪ふわっとした食感でムースみたい。生クリームも無糖で食べやすかったし、マロンペーストは和栗を使っているようで、甘さが上品で風味が豊かだった。チョコソースはかなりこってりだったけど、カスタードクリームやミルクのジェラートと一緒になるとちょうどいい具合になっていい感じ。途中にあったメレンゲは量が少なかったので、ちょっとした食感の楽しみ程度でよかった。

結構な大きさのパフェだったけど、最後まで飽きずに食べられたし、自分的にはかなり好みな構成のパフェだった。今度はチョコの方も食べてみたいし、軽食のパニーニも美味しそうだったので、また何回か行ってみようと思う。

その後、日本橋高島屋に行って、先日買い損ねたフォションのパンをGETして帰った。

こちらがそのパン。

フォション ルヴァン・オ・ドゥ・フロマージュフォション ルヴァン・オ・ドゥ・フロマージュ側面

ルヴァン・オ・ドゥ・フロマージュ。グリュイエールとエメンタールの2種類のチーズをルヴァン生地に包み込んで焼き上げたというもの。

しかーっし!!!!

チーズほとんど入ってねぇよ!!!

食べても食べてもチーズにありつけず、真中の端っこに申し訳なさそうに入っていた程度。コンビニのチーズパンだってもうちょっとしっかり入ってるぞ。

はっきり言ってこれは

詐欺

でしょう。

もう、かなり裏切られた感じです。いっぱしの値段とっといてコンビニより少ないチーズっていったいどーゆーことかね??それでいいのか、フォション?経営姿勢疑います。要改善。

さて、明日はお料理教室だ。大変だぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2010 08:51:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 取るな!捨てる… New! いわどん0193さん

これは逆転優勝され… New! 川岸51さん

今日も真夏日。野菜… New! neko天使さん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! ●6/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.