5214792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2010
XML
カテゴリ:パフェ

12月だというのに今日は結構あったか。この時期にこんなパフェ日和な日を逃してはイカンでしょう。

ってことで、今月25日をもって閉店してしまう有楽町西武内にあるガレー・ショコラ・テのパフェを食べに行くことにした。

実はこのお店があることをつい最近まで知らなかった私。不覚の至りであります。西武の閉店の情報から程なくして知ったので、必ずや行こうと思っていたのになかなか行けず、こんな間際な時期になってしまった。

店内はゴージャスでゆったりとした空間。食事メニューもあるし、結構用途は広い。パフェは3種類あったけど、とにかくショコラのお店なので、ショコラのパフェをオーダー。

待つこと5、6分でやってきたのはこちら。

ガレー・ショコラ・テ スペシャルオペラパフェ

スペシャルオペラパフェ。レギュラーサイズの3分の1サイズぐらいのオペラがドドーンと乗っかったゴージャスなパフェ。

ガレー・ショコラ・テ スペシャルオペラパフェ背面ガレー・ショコラ・テ スペシャルオペラパフェ側面

2方向の側面。

ガレー・ショコラ・テ スペシャルオペラパフェ上部

上部。

構成はしたから、チョコレートムースとスポンジを混ぜたもの、生クリーム、ロイヤルティーヌ、チョコレートムース、バニラアイス、チョコレートアイス、オペラ、エコルセのようなワッフル、ミルクの板チョコ、ローストカカオ。まさにチョコ率爆発なめっちゃ美味しそうなパフェ。お姿も上品だけど、結構ボリューミー。

では、実食!!

いやーん!めっちゃ、うまーい!!

板チョコは流石にまろやかで美味しい。GODIVAに近いかな。びっくりしたのは2種類のアイス。普通アイスって言うと結構かたいし、ジェラートっていうと柔らかいけど、こちらのアイスはねっとりしているのにムースのような軽やかな食感。かといって、ムースみたいに消えてしまうのではなく、アイスと同じくらい口の中に残る。これはちょっと初めてなアイスかもしれない。

次のチョコレートムースもふわっとしているのに、物足りなさを感じさせない口当たり。生クリームも重くなく、あんまり好きではないロイヤルティーヌもあんまりになじみすぎて邪魔な思いをさせなかった。

そして、最後に食べたオペラも濃厚でズッシリ感のあるもので美味しい!!いわゆるダロワイヨのオペラのようにコーヒー風味ではないけど、これはこれでアリなオペラ。ダロワイヨのオペラパフェはまだ未食なので、絶対食べ比べてみたいな。

もう、チョコ好きな人にはオススメしたいパフェでした。何気に私はマルコリーニのチョコパフェよりもこちらの方が好きかも。もう一つのパフェも美味しそうだったから、近々行かなくては!!でも、移転先を銀座、丸の内で探しているとの事。ぜひ、早めの復活をお願いしたいです。

超満足なパフェの後に、ペニンシュラへ行ってみると、新しいパンがあったのでGET。

ペニンシュラ リュスチック グリュイエールペニンシュラ リュスチック グリュイエール側面

リュスティック グリュイエール。リュスティックにグリュイエールを練り込んで焼いたもの。チーズが粒々状に入っているので、ところによって溶けたチーズに出会えます。中はしっとり、もっちりで王道のリュスティックっていう感じ。小麦の味もしっかりして、なかなか美味しいパンだった。

その後はお料理教室でケーキ。季節がらブッシュ・ド・ノエルを作った。

東京會館 ブッシュ・ド・ノエル東京會館 ブッシュ・ド・ノエル上部

白いベリーのブッシュ・ド・ノエル。

東京會館 ブッシュ・ド・ノエル断面

断面。構成は下から、サブレ、ガナッシュ、ピスタチオ&アーモンドの砕いたもの、ガナッシュ、シャンパンムース、イチゴ、ラズベリージャム、ジョコンド、生クリーム。とっても手が掛ったけど、クリスマスチックで可愛らしいケーキになって満足。もちろん私は食べられなかったけど、かなり美味しかった大人なケーキだったそうです。よかった、よかった♪

さて、週末は忘年会とかあって色々忙しいぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2010 07:05:04 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

迷いと予見 小説家… New! hoshiochiさん

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

6月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

Comments

千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…
千菊丸2151@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! フレッシュネスバーガー、近所にないので…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.