5212061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2011
XML
カテゴリ:その他のパン

2品目。

ジムから目黒方面へ向かう途中、松屋に晩御飯用のパンを物色するために立ち寄りました。

当初の目的はメゾンカイザーのランチボックスだったのですが、入っていたサンドがお目当てのものではなかったので今日はパス。代わりに隣の浅野屋で、この時期に毎年出ている人気のパンをようやく買って食べてみる事にしました。

そのお姿はこちら。

浅野屋 ハーベスト浅野屋 ハーベスト側面

季節限定の一番人気のハーベスト。カンパーニュの生地に、栗の渋皮煮、さつま芋、クリームチーズを包み込んで焼き上げたもの。私の大好きなものばかりが入ったパンです。なのに、なぜかなかなか食べる機会がなく、3年かかってようやく食べる事ができました。

馬蹄のような変わった形のパン。見るからにハードな感じです。もちろん温め直して食べました。栗とさつま芋の甘い香りがしてとっても美味しそう♪

では、実食!!

パン生地は見た目通りガッツリ固い、かなりハードな噛みごたえ。私的にはすごく好みな固さです。最近柔らかいパンが多かったので、このハードさが久しぶりでたまりませんでした。

中の栗やさつま芋はゴロっと大ぶりなものが惜しげもなく入っていて、食べ応え十分です。栗やさつま芋はそのままでも十分甘味があるのですが、そこにはちみつが加わっているので、全体としてはスイート系の甘いパンに仕上がっていました。クリームチーズも入っているのですが、栗やさつま芋に比べて分量は少なめ。栗やさつま芋の甘さの途中にこのクリームチーズの酸味が口休めになって、私的にはとてもよかったです。個人的にはもう少しクリームチーズを多くしてくれた方がよかったかな。

でも、組み合わせ的にはすごくいいなあと思ったし、とても美味しかったので、確かに一番人気だというのが分かる気がしました。女子の好きなものばかりですからね。実食するまでにえらく時間がかかりましたが、食べられてよかったです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2011 08:44:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.