5207161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 29, 2012
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:その他のパン

昨日は肌寒いぐらいだったのに、今日はまた一気に夏に逆戻り!的に暑かった一日。寒暖差が激し過ぎてイヤになります。台風の心配だし、大丈夫かなあ。

今日は土曜日なので、恒例のストックパンから。やっぱり秋だから栗でしょう!って事でチョイスしたのはこちら。

SS カカオ バゲット オ マロン.JPG

シニフィアン・シニフィエのカカオ バゲット オ マロン(とかいう名前だった)のハーフ。先日東急百貨店東横店に行った時に期間限定で出店していたのですが、そこでフードショー限定だというこのパンを発見。マロン大好きで、チョコとマロンという超大好きなコンビネーションなら、買わずにいられませんよ!って、いうワケでGETして保存しておりました。

SS カカオ バゲット オ マロン側面.JPG

側面です。クープがとっても綺麗に入っています。

SS カカオ バゲット オ マロン断面.JPG

断面です。でっかい栗が入っていてめっちゃ嬉しい♪もちろん温め直して食べました。温め直すとカカオのいい匂いが漂ってとっても美味しそう♪

では、実食!!

丁寧に焼き戻したので、クラストはパリっと、クラムはむっちりとしていい感じの噛みごたえです。カカオがたっぷりと入っているので、風味も味わいもしっかりしていてチョコ好きにはたまりません。生地にはほとんど甘味はなく、ビターなので菓子パンとして食べるには甘さが足りないかもしれません。

中の栗は甘露煮になっていて、ほどよい甘さになっていました。栗はでっかいのがこれ以外に3つ入っていて、大満足です。こんだけ栗たっぷり入っているのは嬉しい♪この栗とパン生地が一緒になると、栗の甘さと生地のビターさがちょうどいい具合になって、口の中は秋到来!!っていう感じでした。チョコと栗の組み合わせってやっぱり美味しいなあ。相変わらず強気なお値段でしたが、美味しかったので許そうと思います。

さて、明日は恒例のお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2012 08:23:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

お天気が不安定でした New! masatosdjさん

笹生優花〜日本勢初… New! クラッチハニーさん

「#ワークマン女子」… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 走る【つつじ】 … New! いわどん0193さん

Comments

Photo USM@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
かずまる@@ Re:6月3日 記事更新致しました。(06/03) New! 紅子さんお疲れ様です! 16:30頃から、餃…
いわどん0193@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! ●6/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月2日 記事更新致しました。(06/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.