5201694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2013
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:チーズパン

2品目。

先日恵比寿のジョエル・ロブションを覗いたら、新しいパンが出ていました。これは食べねば!!と思って問い合わせをしたら、2時30分以降の焼き上がりだと言われました。で、しょうがないから別店舗に問い合わせてみるも返事は同じ。でも、どうしても食べてみたかったので、顔なじみの店員さんが応対してくれたヒカリエでピックアップして食べることにしました。

約束の時間ちょっと前にお店に着くと、レジ待ちのお客さんが大行列していてびっくり!オープンしたての頃の状態でした。直通運転と春休みのせいかもしれませんね。

顔なじみの店員さんが見当たらなかったので、別の人に尋ねたら、まだ運ばれてきてなかったようで、取りにいってくれました。しばらく時間がかかりましたが無事にお目当てのパンをGET!

その待望のパンのお姿はこちら。

ロブション セロリとチーズのリュスティック.jpg

セロリとチーズのリュスティック。おや、恵比寿でみたのと形が違いますね。恵比寿の方は丸というか四角というか、こぶし型のものでしたが、こちらはスティック状。一瞬、間違えられたのかと思って確認しちゃいましたが、間違いなかったようです。

ロブション セロリとチーズのリュスティッ側面.jpg

側面です。チーズが流れ出ていて食欲そそるお姿ですね。ほんのりと温かみはありましたが、再度軽く温めなおして食べました。温めるとチーズの香ばしい匂いが漂ってとっても美味しそう♪

では、実食!!

ロブション セロリとチーズのリュスティッ断面.jpg

ガブッと断面です。セロリの筋が飛び出ちゃいました。チーズは溶けて一体化してしまって目視はできませんが、風味はきっちりとありました。チェダーかミモレットか、オレンジ色系のチーズでした。

スティック状なので、クラストの固い部分が多く、むっちりとしたクラムが少ないかみ心地。げんこつ形だとむっちりクラムが多いのでしょうけど、私は固い方が好きなので、こちらの形状の方がよかったかなあって思いました。

セロリ独特の匂いや風味はあんまりしなくて、ねぎと間違えてしまっちゃうぐらいです。個人的にはセロリの風味が残っていた方がよかったかな。チーズとの相性はとってもよくて美味しかったです。

が、なんでしょう。久しぶりのロブション様のパンなんですが、小麦の風味と味わいが若干弱いような気がしました。気のせい?それとも店舗の違い?考えてみればヒカリエの方はこれが初めて。ちょっとこれは由々しき事態です。近日中に恵比寿の方のパンを買って食べてみようと思います。できれば同じこのパンで。

さて、週末は久しぶりのメキシカン♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2013 08:24:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

何も言うことありま… New! 川岸51さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

Comments

neko天使@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.