5213741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2013
XML
カテゴリ:アイス

今日はまた風が冷たくてぐっと寒くなった一日。風のない日向はそこそこだけど、空気が冷たかったです。仕舞いかけた冬物を引っ張り出してまた着る羽目に・・。でも、桜はすっかり満開なよう。今週末が見頃ですね。早いなあ。

そんな中、気になるジェラートを食べにお出かけ。向かったのは銀座にあるマリオジェラテリア新宿伊勢丹内のプレミアムマリオジェラテリアの姉妹店です。

どちらも同じブランドですが、提供しているものが若干違います。両方とも私の行動範囲の中にあるのでとっても便利♪今日は銀座の方で、今月から始まったフレーバーがどれも美味しそうだったので食べてみることにしました。

銀座のお店はとっても狭く、4人入ったら満員御礼状態。なのでフレーバーも8種類ほどと少ないですが、後ろが工房になっているので、フレッシュな状態で食べられます。

提供の仕方はプレミアムと一緒で、Sサイズで2種類のフレーバーが選べますが、こちらの店舗はクーポンを見せるとSサイズで3フレーバー選ぶことができるので、もちろんクーポン使って3フレーバー食べました。

チョイスしたのはすべて新作。ぎっちり詰めてくれたジェラートはこちら。

マリオジェラテリア バナナとチョコレートキャラメルムー・ミルクと黒ゴマキャラメルムー・さくら.jpg

上から時計回りに、さくら・ミルクと黒ゴマキャラメルムー・バナナとチョコレートキャラメルムー。キャラメルムーシリーズは先月も登場でしたが、好きじゃないフレーバーだったので食べられず、今回が初のご対面。モリモリな盛りっぷりでとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはさくらから。塩漬けした桜が入ったほんのり塩味のジェラートです。ベースはミルク。そこに刻んだ桜の塩漬けが練りこまれていて、口に入れると桜の風味がふわっと広がります。この時期にぴったりなフレーバーですね。主張しすぎず、かといってぼやけてもいない、丁度いい加減の桜の風味がとっても美味しかったです。

続いて、ミルクと黒ゴマキャラメルムー。ミルクジェラートに濃厚な味わいの黒ゴマキャラメルムーを合わせたもの。キャラメルムーは柔らかいキャラメルのことらしいです。さっぱりとして優しい甘さのミルクジェラートにキャラメルほどの固さの黒ゴマのソースがたらーりと混ざっていました。若干マーブル状に入った黒ゴマは濃厚ですが、全部に練りこまれていないのでそれほどくどくなく、黒ゴマジェラートよりも食べやすいと思いました。私はこういうタイプの方が好きかも。

そして一番食べたかったバナナとチョコレートキャラメルムー。完熟したバナナをつぶしたジェラートに濃厚なチョコレートキャラメルムーを合わせたもの。バナナにチョコレートだなんてテッパンですが、大好きな組み合わせです。食べた瞬間、バナナの風味と味わいがぶわっと広がります。でも、香料でない自然なバナナの味わいなので嫌味がなくていいですね。そこにチョコレートキャラメルムーがマーブル状に入っているのですが、チョコレートはミルク的な甘いもので、チョコレートよりもキャラメルの方が勝っている味わい。どちらが強めにきてもバナナとの相性はよくて美味しいのですが、もうちょっとチョコレートの風味が強くてもいいかなあって思いました。

今日だけかな、プレミアムよりも滑らかさがなかったのがちょっと残念でしたが、フレーバーはどれも美味しかったので満足でした。来月もこのままだそうで、ちょっと寂しいですが、またフレーバーが変わったら食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2013 08:02:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

ディアレストとフォ… New! hoshiochiさん

予定を変更して仙台に New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
いわどん0193@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! ●6/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) ●6/16 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.