5211992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 18, 2013
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:その他のパン

2品目。

お腹いっぱいになって、お店を出たところにマンダリンオリエンタルグルメショップがあります。久しぶりに覗いて帰ることにしました。

ケーキは結構種類豊富ですが、パンはそれほど多くなく、しかもラインナップもほとんど変わっていませんでした。が、焼きカレーパンが登場してたので、それを買おうと思ったのですが、ふと非常用のレトルトカレーの賞味期限が明日ぐらいだったのを思い出して、急遽変更。となりにあった食事パンを買って帰ることにしました。

そのお姿はこちら。

マンダリンオリエンタル グルメショップ デュラムセモリナ粉のパン.jpg

デュラムセモリナ粉のパン。パスタに使うデュラムセモリナ粉を使った食事パンで、もちもちとした食感との事。

マンダリンオリエンタル グルメショップ デュラムセモリナ粉のパン側面.jpg

側面です。おしりみたいな形にされたパンはなんとなく愛らしいです。そのままでの柔らかいですが、温めて食べました。温めると更にふわふわになって、いい感じ。

では、実食!!

マンダリンオリエンタル グルメショップ デュラムセモリナ粉のパン断面.jpg

ブチっと断面です。セモリナ粉のせいか、キメは粗め。表面にはコーングリッツのように見えたけど、セモリナ粉が塗されていました。これがポロポロこぼれてなにげに邪魔。でも、パン自体は、お料理の邪魔にならないような、わき役に徹したいいパンだと思いました。それほどもちもち感はなく、私にはちょうどよかったです。意外とカレーとの相性もよかったので、買ってみて正解でした。お値段も良心的だし、普段使いにしてもいいかなあって思いました。

今度は焼きカレーパンを買いに行ってこようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2013 09:06:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.