5211947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2013
XML
カテゴリ:その他のパン

2品目。

昨日ロブションで顔なじみの店員さんから、狙っていたパンが早くに終了しそうだ、という話を聞いたので、早速それを今日食べようと丸の内店に電話をしました。

が、しかーし!!

丸の内店ではすでに終了との事。

なので、慌ててヒカリエル パン ドゥ ジョエル・ロブションへ電話をしたらまだOKだけど、販売は12時すぎからとのこと。

ああ、無理か?!

って、あきらめかけていたら、私の来店に合わせて焼き上げてくれると嬉しい申し出が!!やった~!!通い詰めていてよかった~。

ってなスッタモンダがあって、無事GETできたパンはこちら。

ロブション ハーブソーセージとカレー.jpg

ハーブソーセージとカレー。カレー粉でまぶしたハーブソーセージにからしマヨネーズをひいたもの。

ロブション ハーブソーセージとカレー側面.jpg

側面です。パンはクロワッサン生地で、ソーセージはかなりの太さです。もちろん温め直して食べました。温めると、チーズとカレーの風味が漂って、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ロブション ハーブソーセージとカレー断面.jpg

ガブっと断面です。クロワッサン生地はさっくり、ソーセージはパッキリとジューシーで美味しい♪クロワッサン生地はあまり脂っぽくなくて、崩れることなく食べやすかったです。

ソーセージは肉汁がたっぷりでジューシー。肉肉しいのですが、ハーブが入っているので、臭みや脂っぽさが軽減されて大きさの割にサラッと食べられました。

そこにマスタードマヨネーズがピリッとしたアクセントをつけていて、食べ飽きないところがすごいです。カレーの風味も程よく、流石なお味にしあがっていました。

もう一つのホットドッグも美味しかったですが、こちらも劣らず非常に美味しかったです。このソーセージが特注なために販売期間が繰り上がってきてしまったとのこと。人気があるのがわかりました。食べられてほんとによかったです。

9月なるとまたガラッとかわって、新作が出るとの事。そうしたらまた買いに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2013 09:14:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.