5198970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 9, 2013
XML
テーマ:パン(822)
カテゴリ:カレーパン

今日は朝から冷え込んで、日中も結構寒かった一日。段々冬に近づいてきたなあって感じです。日も短くなったし、寂しいなあ。

本日は土曜日なので通常はストックパンを食べるのですが、電車で帰ることになったので、途中でパンを買って帰ることにしました。

立ち寄ったのはグランスタ内のマンゴツリーデリ。タイ料理の評判のある、マンゴツリーの味を気軽にテイクアウトできるお店です。こちらの前を通るたびに気になっていたグリーンカレーパンを本日やっと買って食べてみることにしました。

そのお姿はこちら。

マンゴツリーデリ グリーンカレーパン.jpg

グリーンカレーパン。マンゴを生地に練りこんで、マンゴツリー自慢のグリーンカレーを包み込んで焼き上げた、焼きタイプのカレーパンです。

マンゴツリーデリ グリーンカレーパン側面.jpg

側面です。焼きがしっかりしていて、表面にパン粉が塗されていました。もちろん温め直して食べました。温めるとパン粉がサクッとして、とっても美味しそう♪

では、実食!!

マンゴツリーデリ グリーンカレーパン断面.jpg

ガブっと断面です。少しわかりづらいですが、左側に具が入っていました。量は適量で、お肉の欠片のようなものが若干あるぐらいで、ほぼルーだけです。マンゴを練りこんだというパン生地だけ食べてみましたが、マンゴーの味わいは全く感じられませんでした。うーん、残念。

中のグリーンカレーは、少ないながらもしっかりグリーンカレーの味わいがあって、結構スパイシーです。こちらのグリーンカレーは食べたことありますが、なんかパンに入っているこちらの方がよりスパイシーなような気がしました。

グリーンカレーにはジャスミンライスが定番的ですが、パンでも意外とあって美味しかったです。かなり小ぶりなので、ほかのお惣菜などと一緒に食べるといいかもしれません。久しぶりにグリーンカレーが食べられて満足でした。お弁当なども美味しそうだったので、今度はそちらを買ってたべようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2013 09:03:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

2024 春旅その9話?… New! ナイト1960さん

シャルル・ボヴァリ… New! hoshiochiさん

偶に行くと New! masatosdjさん

5月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

薔薇の館 。。。 New! 悠々愛々さん

Comments

風とケーナ@ Re:5月15日 記事更新致しました。(05/15) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:5月15日 記事更新致しました。(05/15) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月15日 記事更新致しました。(05/15) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺11〕を…
いわどん0193@ Re:5月15日 記事更新致しました。(05/15) New! ●5/15 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:5月15日 記事更新致しました。(05/15) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.