5204785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 8, 2013
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

朝早く出かけたときは寒かったけど、日中は割と暖かくなった一日。ほんとに一日の気温差が激しいです。何を着ればいいのやら。

コンビニのHPを見ていたら、ミニストップに新しいソフトクリームが発売される情報をキャッチ!!今までにないタイプだそうで、これは絶対食べてみたい!!と、いつ食べるかいろいろと考えていました。

実家に帰って何気なく店舗検索をかけると、なんと!車での移動ですが、生活圏にミニストップができているではありませんか!!

いやーん、めっちゃ嬉しい♪

って、事で、早速今日から発売のソフトクリームを食べに行ってきました。

新しくできたミニストップは駐車場も広く、店内のアイテムも、コンビニ商品だけでなく、地元でとれたお野菜などの生鮮食料品なども売っていて、めっちゃ田舎のコンビニ、的な感じです。でも、そんなことはどうでもいいんです。ミニストップで有りさえすれば。

とりあえず、店内をパトロールしたあと、早速お目当てのソフトクリームをオーダー。専用のワッフルもありましたが、ワッフルはあんまり好きではないので、カップで食べることにしました。

そうして、手渡されたソフトはこちら。

ミニストップ 北海道プレミアムソフト.jpg

北海道プレミアムソフト。乳原料は全て北海道産を使用し、卵黄を加えることで濃厚でコクのある味わいに仕上げました。マダガスカル産ブルボンバニラを特殊製法により抽出することで、香り豊かな味わいを感じられます。また、香ばしく焼きあげたワッフルコーンを使用することで、見た目にも高級感を感じられるように仕上げています、との事。卵黄を使っているせいか、通常のバニラソフトよりも、少し黄色がかっていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

スプーンですくってみると、ねっとりと粘度のあって、びよーんと伸びるぐらいです。うん、これはいい感じ♪食べてみると、粘土質よりもやや水分が多めではありますが、好みのねっとり系でうれしくなりました。最初にかなり乳臭い風味が鼻につきますが、その後に卵黄のコクがやってきて、かなり濃いバニラの味わいでした。ハーゲン○ッツのバニラをソフトにしたような味に近いような気がしました。

ウマシ!

です。確かに今までのバニラソフトとは一線をかす味わいの、リッチなソフトクリームです。お値段も若干高めですが、それでもアンダー300円。このお値段で、このクオリティーのソフトはなかなか他では食べられないと思います。

発売日に早速食べられてよかったです♪ぐっと身近になったミニストップ。実家に帰って食べられるようになったので、これから新作が出たら食べに行こうと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2013 08:49:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

「24時間テレビ」旧… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔1帖桐壺25… New! Photo USMさん

降雨コールド交流戦… New! 川岸51さん

--< のどかな線路沿… New! いわどん0193さん

テントもお引越し♪ New! chiroakaさん

Comments

neko天使@ Re:5月28日 記事更新致しました。(05/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:5月28日 記事更新致しました。(05/28) New! ●5/29 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:5月28日 記事更新致しました。(05/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺25〕を…
風とケーナ@ Re:5月28日 記事更新致しました。(05/28) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:5月27日 記事更新致しました。(05/27) ●5/28 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.