5201513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2013
XML
カテゴリ:ハンバーガー

朝はかなり冷え込んだけれども、日中は風もなく、穏やかに暖かだった一日。空気が乾燥しているのが気になりますが、休日はやっぱりお天気なのがいいですね。

そんな中、美容院のためにお出かけ。で、折角なので、その辺りでご飯を食べて帰ろうということになって、色々と考えた結果、久しぶりにグルメバーガーをたべることに決定。

ここら辺でグルメバーガーといったら、やっぱり一度は食べておかなくては、ということで向かったのは恵比寿駅からほど近くにあるBLACOWS。お肉専門店のミート矢澤が手掛けるハンバーガー店です。

美味しいという評判はずっと聞いていたのですが、なかなか機会がなく、今回やっとタイミングがあいました。巷の評判通りかどうか、とっても楽しみな訪問です。

お店に着くと、意外にも空いていました。ランチタイムには行列なんでしょうが、ディナー帯は7割程度の入りで、ウェイティングはないです。晩御飯がバーガーでもいいわ、っていうなら、この時間帯に行くのがお勧めです。

席に案内してもらって早速メニュー表を閲覧。バーガーは20種類前後でその他にスープやサラダ、お肉の盛り合わせ、フライものなど、ダイナー的なメニュー構成になっていました。

私はやっぱりチーズ系のバーガーをチョイス。それとサイドメニューを追加することにしました。

オーダーを終えてから間もなく、ドリンクが運ばれてきました。

BLACOWS ピーチティー.jpg

ピーチティー。セイロンっぽい紅茶にピーチのフレーバーが入ったものでした。ピーチの香りがほんのりとしていて、美味しかったです。

BLACOWS グリーンサラダ.jpg

続いてグリーンサラダ。クレソン、アスパラガス、プチトマト、カリフラワー、ブロッコリー、トレビス、ミックスリーフ、レタスなどが入ったシンプルなサラダです、ドレッシングはオーロラをオイルで伸ばしたようなものでしたが、おもったよりもさっぱりとした味わいで美味しかったです。

BLACOWS スパイシーオニオンリング.jpg

淡路島玉ネギのスパイシーオニオンリング。こういうところに来たら絶対外せないオニオンリングです。ほっくりとした甘さが特徴の、淡路島産玉ねぎのオニオンリングで、サクサクのクランチな衣にピリッと効いた辛味がクセになります、というもの。揚げたてアツアツのオニオンリングは、フリッター的な衣で、普通のオニオンリングよりもサクッとしていました。そこに一味的なスパイスが降りかかっていて、このピリッと感が甘くなった玉ねぎのいいアクセントになって、とてもよかったです。

そしてこれらが食べ終わったころにメインのバーガーの登場です!

BLACOWS モッツァレラバーガー/wオニオン・マッチュルーム.jpg

モッツァレラチーズバーガー。ピクルス、北海道産フライドポテト付き。ハンバーガーはデフォルトではタルタルソースとオニオンマリネが入っているのですが、私はそれらは抜いてもらって、代わりにトッピングで、グリルオニオンとマッシュルームを追加しました。

BLACOWS モッツァレラバーガー/wオニオン・マッチュルーム側面.jpg

側面です。直径はそれほどではないのですが、パティに厚みがあって、高さがあります。構成は下から、ヒール、グリルオニオン、マッシュルーム、パティ、モッツァレラチーズ、ソース、バンズ。久しぶりのグルメバーガーのお姿にご対面で、とっても美味しそう♪

では、実食!!

BLACOWS モッツァレラバーガー/wオニオン・マッチュルーム断面.jpg

バサっと断面です。パティはやや赤みが残る焼き加減です。ジュワっと肉汁があふれるタイプではなく、ぎゅっとお肉が詰まった、ハンバーガーのパティというよりもハンバーグ的なパティで、とっても肉肉しいものでした。

バンズはふんわり柔らかで、ほのかに甘味がある感じがしましたが、ガッツリとデッカイパティを支える強度はちゃんとあって、食べると、パティの味を邪魔しない、かつ、お口の中で団子にならず、すっと溶ける、よくできたバンズに仕上がっていました。

パティも流石お肉屋さんが母体だけあって、肉の旨味がしっかりとしていて、ハンバーガーというよりもハンバーグを食べているような感じです。肉汁命、という人にはやや不満がのこるかもしれませんが、赤身の美味しいところを使用したこちらのパティは、とっても私好みで、食べやすかったです。

ソースはデミグラスっぽいソースで、これも深みがある味わいでパティとよくあって、チーズと絡まるとコクが増して、美味しかったです。トッピングしたグリルオニオンの甘さと、マッシュルームの食感も見事にマッチして、我ながらいいチョイスをしたなあって思いました。タルタルを抜いたので、クドさもなく、お肉本来の味が堪能できてよかったです。

BLACOWS 秋野菜のてりやきバーガー.jpg

ちなみにこちらはツレのオーダーした季節限定の秋野菜のてりやきバーガー。蓮根と牛蒡を練りこんだパティにマッシュパンプキン、千切りの生姜、大葉、白髪葱をのせて、特製テリヤキソースで味付けしたもの。一口もらいましたが、甘ったるくないテリヤキソースと食感の加わったパティがよくあっていて、マッシュパンプキンの甘味がまろやかさを出してくれて、こちらもオリジナリティがあふれた一品で美味しかったです。

流石お肉屋さんのハンバーガー店だけあって、パティがすごく美味しくて、大満足でした。ほかのサイドメニューも美味しそうなものもあったので、またそれを食べに再訪したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2013 09:03:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.