5201507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2013
XML
カテゴリ:コンビニ

2品目。

ランチが遅かったので、晩御飯は軽めに済まそうと、コンビニをパトロール。するとちょうどいいものを発見したので、食べてみることにしました。

それがこちら。

ファミリーマート 骨付き鶏と雑穀スープ.jpg

ファミリーマート 骨付き鶏と雑穀のスープ(コラーゲン入り)。ちょっと寒めな時にピッタリなスープです。

ファミリーマート 骨付き鶏と雑穀スープ前.jpg

中身はこんな感じ。骨付き鶏が一本に、ねぎ、ニンジン、しめじ、雑穀が入っていました。

ファミリーマート 骨付き鶏と雑穀スープ後.jpg

温めたらこんな感じになりました。コラーゲンが入っているせいか、普通のスープのものに比べて若干ドロッとしたとろみがあります。結構具だくさんで、なかなか美味しそう。

では、実食!!

スープは塩ベースで、コラーゲン入りにしてはそれほど脂っこさやクドさはなく、あっさりしていました。ニンジンや葱、シメジなどお野菜もたっぷり入っていて、女子向きな商品ですね。

ファミリーマート 骨付き鶏と雑穀スープ鶏アップ.jpg

骨付き鶏のアップです。ごろっと入っていてびっくりです。が、食べるところはあまりなかったですね。でも、それ以上に気になったのは、かなり鶏臭さがあったこと。この鶏臭さをどうにかしてほしかったなあって思いました。雑穀は粒粒感がありましたが、少量なので、なくてもよかったかも。

一応コラーゲン入りって書いてあったので、明日は少しはお肌の調子がいいかしら?まあ、コンビニの商品なので、こんなものかな、っていう味わいでした。やっぱりコンビニはサンドイッチやぉむすびの方が無難かなあって思いました。今度はそうしよう。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2013 08:56:29 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.