5212154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2013
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス

今日もいいお天気で、12月にしては暖かさが感じられた一日。ダウンを着てったらさすがの私も少し暑かったです。でも、これぐらいがいいなあ。

そんな中、今日はツレが忘年会のため晩御飯がいらない、というので、雑用を済ませるべく、デパートを梯子することにしました。

頼まれたものなどを購入した後、疲れたので大好きなアイスタイム♪実はこれが一番の目的。伺ったのは伊勢丹新宿店内のプレミアムマリオジェラテリア。こちらでは一月に期間限定のフレーバーが4種類ほど出るのですが、その中で、今日から9日までという激短い販売期間のフレーバーが超気になる!が、いろいろ考えたら今日しかいけないかも!ってことで、突撃しました。

お店に着いて早速アイスケースを覗くと、お目当てのフレーバーが真ん中にしっかり鎮座していました。もう一つはクリスマス仕様のフレーバーで、ベリー系なのであえなくスルー。相棒を何にするかお店の人と相談した結果、決定したのはこちら。

マリオジェラテリア しょうがミルクとゆずキャラメルムー・タヒチバニラ.jpg

タヒチバニラ(左)・しょうがミルクと柚子キャラメル・ムー(右)。白いビジュアルですみません。しょうがと柚子がどうあうのか、興味津々です。

では、実食!!

まずは気になるしょうがミルクと柚子キャラメル・ムーから。「すりおろした生姜を使用したミルクのジェラートに柚子の生キャラメルを乗せました。舌の上で順番に溶ける、奥深い味わいをお楽しみください」との事。食べてみると、まず最初から生姜の味わいがしっかりと口に広がります。甘くてミルキーな味わいのミルクジェラートにピリッとした生姜が、いいアクセントになっていました。そこに柚子の生キャラメルがたらりとかかっている状態なのですが、このキャラメルは甘い方のキャラメルで、これが合わさるとかなりな甘さです。柚子の風味は思ったよりも弱く、生姜に負けてしまっていたところがちょっと残念。もう少し柚子の風味をしっかり入れた方がよかったかな、って思いました。でも、生姜と柚子の組合せは思ったよりもよくて、さわやかでした。

一方のタヒチバニラ。なにげに初実食。バニラ系はあんまりチョイスしないのですが、折角なので未食なものを、とチョイスしてみました。「タヒチ産の高級バニラビーンズを使用したプレミアムバニラジェラート。ワンランク上の香りと味をお楽しみください」との事。食べてみると、ぶわっとバニラビーンズの芳醇な香りが口いっぱいに広がって、とっても贅沢な気分になります。卵をたっぷりと使ったような、カスタード系のバニラジェラートで、ミルクジェラートよりも濃厚かつコクがあって、こちらも美味しかったです。

気になるフレーバーだったので、食べられてよかったです。今月出るフレーバーはこれ以外はちょっと苦手なので、スルーですが、また来月新しいのが出たら食べに行こうと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2013 08:06:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

Comments

neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.