5212028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 5, 2013
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

夜中に雨が降ったのかどうかは知りませんが、今日も麗らかな小春日和的なお天気だった一日。12月にしてはほんとに暖かで、寒がりな私には有難いです。いつまでこの気温が続いてくれるのかしら。

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。でも、その前に気になるデセールを食べに行くことにしました。向かったのは表参道ヒルズ内のデル・レイ。お気に入りのお店の一つです。今月のクリスマス限定のデセールが美味しそうだったので、それを目指して行ってきました。

表参道ヒルズに着くと、ククルザと先日オープンしたマックスブレナーの行列がすごかったです。しばらくはこんな感じなんでしょうかね。気になりますが、もう少し落ち着いたら行ってみるつもりです。

その行列を尻目に店内に入って、デル・レイへ直行。2店舗以外は人は少なく、落ち着いていました。

お店に入ると、いつもの席に案内してくれて、早速お目当てのデセールをオーダー。苦手なものがあったので、それを外して作っていただくことにしました。

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたデセールはこちら。

デル・レイ キラキラ・ムース・オ・ショコラ.jpg

キラキラ・ムース・オ・ショコラ。赤ワインのジュレに飴細工、金箔で誰もが輝けるクリスマスイメージで、カカオ含有量70%のムースはカカオ本来の味がお楽しみいただけます、との事。

デル・レイ キラキラ・ムース・オ・ショコラアップ.jpg

もうちょっとアップにしたところです。赤ワインのジュレに贅沢にも金箔がたっぷりトッピングされています。デフォルトではこれに、たっぷりのベリーやベリーソースが敷かれていたのですが、苦手なのですべて外していただきました。

デル・レイ キラキラ・ムース・オ・ショコラ背面.jpg

背面から。ミルクジェラートの下にはクラッシュクッキーが敷かれていました。黒と白、赤のカラーがクリスマスチックでとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは赤ワインのジュレから。固すぎず、緩すぎず、ちょうどいい固さに固められた赤ワインのジュレは、ほとんどアルコールはなく、食べると赤ワインの芳醇な味わいがお口の中に広がって、大人な味わいです。これだけでもガッツリ食べたい気分です。

ミルクジェラートは、牛乳オンリーのさっぱりとした味わいのジェラートで、ジェラートにしては固めな仕上がりですが、さっぱりとした味わいになっていて美味しいです。甘さも牛乳の甘さメインなので、嫌味がないですね。チョコムースと合わせて食べるとココアラテみたいになっていいかも。

で、メインのチョコレートムース。スプーンですくってみると、ムースっていうよりも生チョコみたな、ねっとりとした手ごたえです。

デル・レイ キラキラ・ムース・オ・ショコラ断面.jpg

断面はこんな感じ。下にはチョコスポンジが敷かれていました。食べてみると、ムースといってもエアリーなものではなく、手ごたえ通り、生チョコみたいで、すっごく濃厚!カカオ70%ということですが、ビターな苦みではなく、しっかりと甘い、ミルクチョコよりです。でも、カカオの量が多いので、チョコレートの味わいがしっかりとしていて、やっぱり流石ショコラトリーと思えるものでした。

思った通り、ミルクのジェラートと一緒に食べると、濃いココアラテみたいな味わいになって、これはこれでとっても美味♪さっぱりとしたミルク味に仕上げた意味がきちんとあったので、このバランス感もいいなあって思いました。

ベリーをなくしたので、しっかりとチョコを堪能できたので、個人的にはとっても満足できました。今月限定のパフェも美味しそうなのですが、やっぱり苦手なベリー入り。相談してみて、食べられそうなら食べにいってこようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2013 08:38:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.