5212123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 7, 2014
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:その他のパン

2品目。

銀座に移動して銀座三越を物色。なんとなくキッシュみたいなものが食べたいなあと思ってデパ地下をうろつきました。

その最中、期間限定で出店してきているTable Oginoの前を通ると、美味しそうなキッシュを発見!以前代官山でキッシュを食べたとき、なかなか美味しかったので、こちらのキッシュを買って帰ろうと思いました。

が。

季節のタルトはハーフサイズがあるものの、苦手な豚バラ入りで、食べたいと思った週替わりのタルトはハーフサイズがない、というなんとも切ないことに。

どうしようか悩んでいると、ケースの上にパイ包みが何点か置かれていました。フォアグラとかある中に、今日から販売だという鹿のパイ包みを発見。聞いてみると結構食べやすいとのこと。以前鹿肉のソテーを食べて意外と美味しかったので、ちょっとチャレンジのつもりで買って食べてみることにしました。

そのお姿はこちら。

Table Ogino 鹿サラミのパイ包み.jpg

鹿サラミのパイ包み。鹿肉を使ったサラミ、グリュイエールチーズを混ぜたマッシュポテトをパイ生地に包み込んで焼いたもの。

Table Ogino 鹿サラミのパイ包み側面.jpg

側面です。大きさは女性の手の甲ぐらいの小ぶりのサイズ。レンジで少し温めた後、オーブントースターで表面を焼きました。トースターを使ったので、パイ生地がパリっとして、とっても美味しそう♪

では、実食!!

Table Ogino 鹿サラミのパイ包み断面.jpg

ガブっと断面です。口元に持って行った瞬間、鹿などのジビエ特有の獣臭いにおいが鼻につきます。強烈ではないですが、この辺りが好みの分かれるところですね。私もどちらかというとこの匂いが苦手なので、ちょっと気になりました。

が、食べてみると、味的にはその獣臭さはなく、食べやすく工夫されていました。サラミ、というと豚肉のサラミを想像していたのですが、これはそういった辛み的な部分はなく、鹿肉のひき肉をぎゅっと固めたような、ハンバーグ的な感じのもので、そこに香辛料などを加えていたので、クセがなく初心者でも食べやすかったです。肉質は固めで、しっかりしたかみごたえがありました。

中に一緒に入っていたマッシュポテトがとっても滑らかで、チーズのコクも加わって、これがとっても美味しかった!少ししか入っていなかったのですが、これだけたっぷり食べたかったかも。

パイ生地はさくっとしていて、練り込みタイプの生地。バターは少な目だったので、私好みでした。

小ぶりでしたが、お肉がかみごたえがあって、たっぷり入っていたので、大きさ以上にボリューミーで私にはちょうどよかったです。たまにはこういったパイ料理もいいですね。美味しかったです。今度はまたキッシュを買って食べたいなあって思いました。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2014 08:41:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

Comments

neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.