5211892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 14, 2014
XML
テーマ:スイーツ(188)
カテゴリ:スイーツ

天気予報で言うよりも気温が上がって、過ごしやすかった一日。でもまだ朝晩&日陰はちょっと肌寒いですよね。春コートでも厚手のもののほうがいいかも。

そんな中、先週新作が出なかったルチアーノですが、今週は出ているかもしれないと思って、問い合わせの電話をしてみました。

が。

生憎まだ出ておらず、今月末ぐらいまで新作はでなさそうな感じ。うーん、久しぶりに食べたいけど、新しいのが食べたいからなあ。

って事で、今週もお休みして、別の物を食べることにしました。何にしようか悩んだ結果、オンシーズンの混み合う前に出来るだけ食べておこう、と思いついたのが、先週いったかき氷専門店yelo。食べてみたいのがたっぷりあったので、今のうちにいくことにしました。

オープン直後にお店に到着。本日第一号でした。カウンター席に座って、早速おかれたメニューを閲覧。どれも魅力的で迷います。

なので、お値段そのままで、一つをハーフサイズにしてもらって、2つのフレーバーを食べれるように交渉しました。交渉の結果、もちろんOK。それでもどれにする悩んでしまいました。

で、結局決定したのはこちら。

yelo チャイ.jpg

まず最初にチャイ。「紅茶とスパイスをミルクで煮出してソースを作りました。チャイゼリー付き。」とのこと。ハーフサイズでも十分な大きさです。ゼリーのトッピングが可愛らしくて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

yelo チャイ 内部.jpg

内部です。中にもゼリーが入っていました。前回と変わらないふわっふわで、キーンとこない食感は食べてて楽しいです。

yelo チャイ アップ.jpg

アップです。チャイの風味は思ったよりも弱いですが、甘味はちょうどよかったです。ミルクティーのような味わいで、インドのチャイほど強烈なスパイス感はなく、食べやすかったです。ゼリーのプルンとした食感も、いいアクセントになっていました。

そして、これが食べ終わってから2杯目を作ってくれました。それがこちら

yelo キャラメル.jpg

キャラメル。「少しほろ苦さを感じる生キャラメルソースをたっぷりと使用しています」との事。たっぷりのキャラメルソースにスライスアーモンドがトッピングされていました。

yelo キャラメル 内部.jpg

内部です。キャラメルソースは中にもちゃんとかけられていました。

yelo キャラメル アップ.jpg

アップです。若干苦みのあるキャラメル味でしたが、個人的にはもっと苦い方が好みでした。キャラメルのねっとりコクのあるソースが、かき氷とよくからんで美味しかったです。このかき氷だからこその粘度のあるこのソースを受け止められるのかなあって思いました。

両方食べてみましたが、個人的にはキャラメルの方が好き。量もハーフサイズの方が飽きる前に食べ終えられるので、こういう食べ方の方が私には合っていると思いました。今回はデフォルトで食べましたが、やっぱり追加でソースは増量した方が味がしっかりしてよかったなあ、ということもわかりました。また近いうちにハーフ2種類という食べ方で再訪したいと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2014 08:01:29 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.