5212024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2014
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:サンドイッチ

気温も低く、シトシトと冷たい雨が降った一日。こういう降り方っていうのも結構イラつきます。明日は晴れるからまあいいか。

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。でも、その前に腹ごしらえをすることにしました。向かったのはもちろん、お気に入りのCENTRE。今日もカスタマイズで美味しいサンドイッチを食べたくて再訪しました。かれこれもう一年以上定期的に行ってるんですよね。飽きない自分が信じられん・・。

お店に着くと、これまた信じられんぐらいの行列ができていました。この間のテレビ放映の影響でしょうね。それにしてもこの寒空&雨の中なのにすごい情熱です。風邪ひかないといいですが。

店長さん直々にいつもの席に案内してくれて、見慣れたメニューを早速閲覧。予めどうするか2つほど考えてありましたが、結局ツナをチョイス。ここのところ肉が多かったので、魚ちゃんを。

そうして待つ事5分ほど。運ばれてきたのがこちら。

CENTRE ツナサンドイッチ/W タマゴ.jpg

ツナサンドイッチ タマゴトッピング。王道と言えば王道的な組み合わせです。

CENTRE ツナサンドイッチ/W タマゴ 側面.jpg

側面です。構成は下から、パン、大葉、キュウリ、ツナマヨ、ゆで卵、チャンクツナ、パン。玉子が入った分、厚みがいっそう出て、見るからに食べにくそうだけど、とっても美味しそう♪

では、実食!! 

CENTRE ツナサンドイッチ/W タマゴ アップ.jpg

アップです。ふわっふわなJPの感触がたまりません。食べるとそのふわふわ感がまた、脳内に直球で伝わってアドレナリンがMAXになります。しっかり潰されたツナと、チャンク状のツナとの食感の違いがあって楽しいし、味わいもまた違うのでこれはおうちでもマネしたいですね。

胡瓜の食感や大葉のいい香りもツナによくあっていました。玉子はその黄身がツナのマヨネーズでもったりとなって、これまた美味しい♪でも、個人的にはゆで卵、スライスじゃなくて、もうちょっと大きくて半熟のものの方がよかったかな。まあ、好みの問題ですよね。

若干日によってふわふわ度が微妙に違ったりするのですが、今日はいい感じでふわふわなパンだったし、テッパンな組み合わせでとても美味しかったです♪今度は、今日考えていた、別のバージョンを食べようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2014 08:46:58 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

恐怖と綱引き 映画… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.