5212182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 6, 2015
XML
テーマ:パン(825)
カテゴリ:サンドイッチ

2品目。

昨日東京駅グランスタ内にあるD&Dを覗いてみると、有楽町ルミネD&Dで見かけたタマゴサンドがこちらでも販売されているのを発見したので、本日帰り際に拾って晩御飯に食べてみることにしました。

それがこちら。

D&D エッグ&トマトサルササンド.jpg

エッグ&トマトサルササンド。エッグだけのもあったのですが、飽きてしまいそうだったし、トマトサルサも気になるので、こちらにしてみました。

D&D エッグ&トマトサルササンド 側面.jpg

側面です。結構詰まった感じのパン・ド・ミ。霧を振り掛けて少し温めて食べました。温めると、パンのふんわり感が蘇って、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは、トマトサルサから。

D&D エッグ&トマトサルササンド サルサ断面.jpg

ガブっと断面です。パンは見た目通り、結構詰まった、ずっしり重たいタイプです。サンドイッチ用に薄くカットされていますが、この厚みにもかかわらず、お腹にどっしりとたまります。パン自体に癖がないので、お食事のお供にも、サンドイッチ用にしてもOKな感じでした。

厚切りにされたトマトは甘みがあって美味しいです。サルサソースが味の決め手になっているのですが、思ったよりもサルサの辛味が弱く、個人的にはもっとパンチがあってもよかったかな、って思いました。

続いてエッグ。

D&D エッグ&トマトサルササンド エッグ断面.jpg

ガブっと断面です。卵はオムレツタイプのと、タルタル風のものと2つタイプが挟まっていました。もう、卵!!って言う感じで、卵Loverにはたまりませんね。オムレツの方はしっかり焼きなので、ふわふわ感はないですが、タルタル風のものも入っているおかげで、卵の硬さが気にならず食感のアクセント的な感じになっていてよかったです。

マヨネーズが少し酸味の強いタイプだったので、そこがちょっぴり苦手でした。

D&D エッグ&トマトサルササンド エッグトースト.jpg

ふと思って、半分をトーストしてみました。トーストすると、パンがサックリとして、重たさが抜けて美味しい♪生のままだと、ややパンがお口の中でもたもたするのですが、トーストするとサクッとして、口どけもよく、このパンはトースト向きなことがわかりました。

オムレツとの相性もトーストバージョンの方がいい感じで、マヨネーズの酸味も飛んで、ぐっと食べやすくなりました。有楽町ルミネにはトマトのほかに胡瓜バージョンもあるので、それを買ったときにはトーストして食べようと思います。

さて、明日は久しぶりのピッツァ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2015 08:44:30 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

6月15日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

Comments

neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.