5201539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 10, 2015
XML
テーマ:フレンチ(280)
カテゴリ:フレンチ

2品目。

ロブションの夏フェスタを食べまくっております。今日もその中で気になっていたキッシュを食べてみることにしました。

それがこちら。

ジョエル・ロブション 夏野菜とツナのキッシュ.jpg

夏野菜とツナのキッシュ。「グリル野菜の自然な甘味にタプナード(オリーブのペースト)で塩味とコクを合わせた南仏風キッシュです」との事。

ジョエル・ロブション 夏野菜とツナのキッシュ 側面.jpg

側面です。 結構高さがあります。もちろん温め直して食べました。温めると、中がふんわりして、とっても美味しそう♪

では、実食!!

ジョエル・ロブション 夏野菜とツナのキッシュ 断面.jpg

ガブっと断面です。夏野菜はパプリカとズッキーニ。アパレイユよりも具材の方が多い贅沢なキッシュです。底の部分はパイ生地で、クロワッサン的なもので薄いのですが、具材をしっかりと受け止められる硬さになっていました。なので、食べている間に崩れることがなく、その硬さがとっても絶妙。硬すぎず、柔らか過ぎず、かといって、食べ心地の邪魔もせず、こういう小さなところもきちんと計算されているところがすごいなあ、と思いました。

中の部分は、ズッキーニがごろっと入っていて、食べごたえもあるし、ジューシー。ツナの塊が入っているのかと思っていたのですが、タプナードと合わせてあるので、ツナの存在自体はわかりませんが、このタプナードの美味しい事!!私、タプナードもあまり得意でない食材の一つ。でも、ツナのいい味付けとなっていて、塩加減もちょうどよく、アパレイユとの相性もすごくよかったです。顔なじみの店員さん一押しだけあって、さすがに美味しかったです。

このフェア、ほんとに大当たりなものばかりで嬉しいです。まだまだ気になるのがあるので、また買いに行こうと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2015 08:14:38 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

この表題のデザイン… New! hoshiochiさん

晴れたので 散歩 … New! masatosdjさん

今年も咲きだしまし… New! mini2007さん

Comments

かずまる@@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:5月21日 記事更新致しました。(05/21) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
いわどん0193@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! ●5/21 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:5月20日 記事更新致しました。(05/20) おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.